とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ギガ放題 乗り換えレビュー☆GMOの【とくとくBB】に申し込み WiMAX2+が届いた!

以前使っていたWiMAXの更新時期がきたので、解約をしたという記事を書きました。 契約更新月がきたのでカシモのWiMAXを解約!二年間使ってみた感想 - とある女の日常のあれこれ 今まで使っていたWiMAXが今月12月いっぱいでの終了となるので、新しいWiMAXを契…

安くて時短できてしっかり洗えて髪の質も保てて乾くのも速いそんな薬用シャンプーなんて・・・ある!

こんにちは。 シャンプー革命が起きました。 良いコンディショナーinインシャンプーを見つけたのでレビューです。 今まで市販のものを使うことが多かったのですが、お風呂の時間をもっと短縮しようと思い、Amazonでリンスinシャンプーを探して見つけたのがこ…

冷凍のお弁当最高!毎日料理するのしんどい悩みが一瞬で消える便利なサービス利用してみた

このご時世、毎日毎日朝昼晩と食事を用意するのってしんどいですよね・・・。 私は独身なのですが、自分の分だけですらとてもしんどいです。 料理するのは割と嫌いな方ではないのですが、仕事が忙しい時や趣味に没頭している時、生理や風邪、貧血などで体調…

契約更新月がきたのでカシモのWiMAXを解約!二年間使ってみた感想

カシモのWiMAXを契約してから早二年。今月は更新月だったので、解約をして新しい会社とまた契約することに決めました。 WiMAXは年数が経つと支払い料金が高くなっていくので、新しいところに乗り換えた方がお得なのです。 私が利用していたプランは 『カシモ…

アフガニスタン中村医師を銃撃した犯人は特定されるのだろうか

アフガニスタンで中村哲医師が武装グループに銃殺されてから三日が経ちます。 Twitterでは「#Nakamura」でアフガニスタン人を中心に多くのコメントが投稿されています。 中村医師は一体何者に殺されたのか。 Twitterのアフガニスタン人のツイートを読んでい…

死んではいけない人が死んだ アフガニスタンで中村医師死亡

今日のお昼頃にアフガニスタンで活動中の中村医師が何者かに銃撃されたとのニュースが入ってきました。 ニュースをよく読むと、命に別状はないと書かれていました。 命は助かって本当に良かったと安心しきっていました。 なのに 夕方のニュースで死亡との情…

ドルチェグストのレバーが上がらなくなった!故障したかと思ったけど直りました

ネスカフェのドルチェグストが届いてから日々、優雅なコーヒータイムを満喫していたのですが、今日大好きなチョコチーノを飲もうとカプセルをセットしレバーを下げてスイッチを押すと、少ししかチョコチーノが出てこない。 何が起こった?と、レバーを上げて…

BABYMETALの熱が冷めたのはある意味で幸福なことだったのかもしれない。ベビメタに完全降伏

2019/10/11にBABYMETALが三年ぶりのアルバム『METAL GALAXY』が発売され、ワールドツアーが始まりました。 今年から来年にかけてえげつない数の公演をこなすようで、さらにアジアツアーまでプラスされたとのこと。 アメリカやイギリス、ヨーロッパなどの欧米…

またきた・・・ベビメタ熱再燃 第三の波がきた。今のベビメタについて色々語る。

以前はよくBABYMETALについてのブログを書いていましたが、ここしばらくすっかりBABYMETALへの熱は冷めてしまっていました。 衝撃のYUIの脱退後、BABYMETALのメンバーはSUとMOAの二人になり、「ダークサイド」とやら言うゾーンに入っていった。 元々『可愛い…

ネスレの〝冬のいい買い物キャンペーン〟で5万5千円分お得に買い物しちゃいました

なんかすごくよさげなキャンペーンをネスレがやっているのを発見したので、今回そのお得なキャンペーンに乗っかって、お得に買い物をしちゃったのでレビューです。 世の中には驚くサービスがたくさん、探せばあるものです。 このキャンペーンはざっと説明す…

初心者がFXで南アフリカランド/円(レバレッジ1倍)買って追加証拠金発生!

一ヵ月ほど前にDMMFXの口座を開設して、それからちょこちょこと南アフリカランド円を買ったり売ったりとしていました。 最低入金金額の5000円を入れて、そのお金のみで取り引きをすると決めていたので、少額の取り引きを行っていました。 ですので買う時は南…

保湿製品を百均(ダイソー)で揃えてみた レビュー

肌が乾燥する季節がやってきました。 手はガサガサ、化粧水をきらして顔も口も乾燥という状態でここ2週間くらい過ごしました(女子力皆無)。保湿しなくてももしかしたらいけるかも?と思ったのですが無理でした。 このまま乾燥を放置すると一気に20歳くらい…

Amazonで買った安くて可愛い目薬のレビュー ライオン製品

目薬を安く手に入れる事はできないかなと、Amazonを見ていたらありました。 こちらのスマイルコンタクトEX ドライテクト12mlを446円という安さで買うことができました。 合わせ買い対象商品なので、Amazonでの購入合計金額が2000円以上だと446円で購入するこ…

〝安物買いの銭失い〟Amazonで中国製品頼んで立て続けに失敗。粗悪品を見抜く術

相わ変わらずAmazonを利用し続けているのですが、Amazonで買った中国製品がここ最近立て続けに壊れています。 よく「中国製品は安いけど粗悪だから買わない方がいい」という話は以前から耳に入ってはいましたが、私はそんなに悪いものに当たった経験がなかっ…

素人で初心者 DMMFXで試しに南アフリカランド/円を買ってみたら少しだけお金が増えました(レバレッジなし)

A8ネットでお得なキャンペーンをやっているのを発見したのでこの度人生で初めてFXに登録してみました。 FXというと私のようなものは聞くだけで「危ないやつだ」なんて思ってしまうのですが、内容をきちんと理解していればそうでもないということが今回始めて…

2019W杯男子バレー やっぱり西田だ!期待通りの活躍で話題をかっさらい最後の試合は日本がカナダに勝利!

今日はワールドカップの男子バレー最後の試合日本VSカナダの勝負が行われました。 結果はいい勝負でしたが日本が勝利。 最後の西田選手の連続サーブポイントが凄すぎて話題をかっさらいましたね。 すでに今までの試合でベストサーバーとして世界一という記録…

W杯2019 男子バレーメダルに一歩届かず!ブラジルが勝ち金メダル確定!

今日はワールドカップ日本男子バレーの日本対ブラジルの戦いが行われました。 結果は4位の日本が1位のブラジルに惜しくも負けてしまう結果に。 ある程度予想していた結果ではありますが、かなりいい試合だったのでとても悔しいですね(>_<) 1セットはブラ…

イランを破り4位以上確定!強い!!W杯日本男子バレー

日本男子バレーがなんと5連勝目を勝ち取りました。 今日の相手はイランで男子バレーのとても強い国です。 私は実はちょっと日本が勝つのは難しいんじゃないかと思っていたのですが、そんな心配はよそに日本の男子バレーが強くなったのだということを見せつ…

ワールドカップ男子バレー 5セット目までもつれこむも3-2で日本がエジプトに勝利!

今日も男子バレーが勝ちました!! これで4試合連続での勝利ということで見ていて本当に気持ちがいいです。 日本男子バレーが4連勝するということはなんと24年ぶりだとのこと。 相手はエジプトで、男子バレーが強い国です。 昨日ブログに中東と書きました…

W杯男子バレー 10年ぶりに日本がロシアを撃破!!日本が確実に強くなっている

今日ワールドカップ男子バレーの日本対ロシア戦が行われました。 結果はなんと日本がストレート勝ちです! ロシアに勝つのは10年ぶりという事で、日本の男子バレーは着実に強くなっているということがこの試合で確信できました。 1セット目はロシアの高さに…

メダル取れるかも!?W杯男子バレー日本がオーストラリアにストレート勝ち!

二日間の休みを空けて、また男子バレーボールが始まりました。 今日の相手はオーストラリアで、結果はストレート勝ち!! 初戦イタリア戦、チュニジア戦に続き、3回目のストレート勝ちとなります。 男子バレーでも女子バレーでもストレート勝ちというのはな…

W杯男子バレー日本が強豪国アルゼンチンに勝利!!メダルも夢じゃない

昨日アメリカにストレートで負け、滅多打ちにされた日本男子バレーですが、今日はそのアメリカとの試合で勝ったアルゼンチンを相手に3:1で勝つ事ができました。 日本は昨日出ていなかった石川選手と西田選手がスタメンで登場。 相変わらず目を奪われる試…

アメリカ脅威の強さ・・W杯男子バレー日本がストレート負け

今日10月5日ワールドカップ男子バレーの日本対アメリカ戦が行われました。 そこそこいい戦いをするんじゃないかとみていましたが、今日は3セット全部取られて日本が負けてしまいました。 今日のスタメンはこれまでスタメンとして登場していた石川選手や西田…

柳田の連続サービスポイント!!W杯男子バレー日本がチュニジアにストレート勝ち

今日はワールドカップ男子バレー日本VSチュニジア戦が行われました。 結果は日本がストレート勝ちです! いい勝負ではあったのですが、3セット目では日本の選手が次々とサービスエースを決め、そのまま勝利へ。 チュニジアはそこまで平均身長も高くなく、な…

【月見おしるこ】作りました。

田舎に引っ越してきてから窓から月や星がよく見えるようになりました。 特に先月(9月)は月が凄く綺麗に見え 「しんみりお月見するのもいいな~」と思っているうち 「お月見するならお月見団子がほしいな」と思ったので作り方を知らなかった私はさっそく検索…

ポーランドが激強だった・・・W杯男子バレー日本が負ける

10月2日はワールドカップ男子バレー日本対ポーランドの試合が行われました。昨日のイタリアとの試合で日本がストレート勝ちをしただけあって、今日の試合もそのまま勝てるのではないかと期待したのですが、甘かった(:_;) ポーランドは本当に強かった。 昨日…

男子バレー強い!強すぎる(´;ω;`)W杯日本がイタリアにストレート勝ち!

10月1日から遂にワールドカップの男子バレーが開幕となりました。 日本の初戦の相手は強国イタリアです! 1試合目から強いところからきたなと思っていましたが、今の男子バレーは強いんです。西田が今回のメンバーにいるという事で、今回はそこそこ強いチー…

【W杯女子バレー】大阪での試合は全戦勝利!日本がオランダにストレート勝ち!

女子バレー日本チーム今日もやりました!! 大阪に入ってからの試合は本当に最高でした。 今日で女子バレーは最後となりました。 相手はオランダチームで、強いですがなんとストレート勝ちしてしまいました。 最初の試合からこの強さがあればもう少し勝ち試…

痺れた!大興奮のW杯日本VSアルゼンチンは日本がストレート勝ち!

9月28日はワールドカップ女子バレーの日本対アルゼンチン戦が行われました。 結果はなんと日本のストレート勝ちです! 本当にかっこよかったし選手全員が力を発揮していて興奮しました! 1セット目が始まった時には、アルゼンチンがリードしていて、まずいな…

ワールドカップ女子バレー 日本がセルビアに勝利!!試合の感想

今日9月27日はワールドカップ女子バレーのセルビアvs日本との試合が行われました。 ストレート負けしてもおかしくはないくらいセルビアの女子バレーは本当に強いです! 最初の2セットをセルビアに取られてしまい、やっぱりそうなるよな…と思っていたのですが…