とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

熱い!!アニメSonny Boy観てみたら主題歌が銀杏BOYZだった

相変わらずアニメを観ているのですが、新しく「Sonny Boy(サニーボーイ)」というアニメを観始めました。 学校が異次元に漂流してしまう物語なのですが、他のアニメ作品とは一味違い、誰にもわかりやすくはできていない感じに思います。 結局一話を観て、「変…

犬を飼うのに免許制導入賛成な私の意見

先程Twitterを見ていたら、ペットの飼育放棄が増えているらしく、免許制導入の話題が上がっていました。 これに関して、私も問題だと思うのでブログにて意思表示をしておくことにしました。 自分ひとりの力が小さくても、何か発信することで少しずつ変わって…

食べるのが面倒な時に食べて(飲んで)いるもの

暑い日が続いてるので麺類ばかり食べていたのですが、そろそろ飽きた。 しかしお米はあまり食べたくない…。 イオンに行ったら手軽にタンパク質が摂れそうなものがあったので買ってみました。鶏胸肉なのですが、魚肉ソーセージみたいな感じで普通に食べやすか…

犬を飼う前に知識を仕入れよう。できればテレビからではなく書籍から。

犬だけではなく、ペット全般に言えることなのですが、ペットを飼おうか迷っている方に伝えたい事があります。 それは犬を飼うにあたって犬に関する知識を深めたり、寿命を考慮し死んだときの事までを考えてから飼ってほしいという事です。 これを見て「何を…

暑すぎてどうしようもない日に気絶したのか眠くて眠ってしまったのかわからない話

暑い日が続いています。 家にクーラーがついていないので卓上扇風機のみでどうにかやり過ごしているのですが、最近思う事がある。 暑い日の最高気温がMAX(昼の2時とか3時)になった時に眠ってしまうことが多いのですが、これはただの昼寝なのか、それとも気…

100均など色々と試した結果、なんだかんだ言って高い化粧水は良いという結論に。

お金をかけない生活を徹底しようと思って、ここ数年は日常生活の様々な物にお金をかけないということを実践してきました。 その中のひとつが化粧水なのですが、一年くらい100均の化粧水を使っていました。 使い心地は可もなく不可もなくといった感じなのです…