とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

W杯男子バレー日本が強豪国アルゼンチンに勝利!!メダルも夢じゃない


アタック

 

昨日アメリカにストレートで負け、滅多打ちにされた日本男子バレーですが、今日はそのアメリカとの試合で勝ったアルゼンチンを相手に3:1で勝つ事ができました。

日本は昨日出ていなかった石川選手と西田選手がスタメンで登場。

相変わらず目を奪われる試合でした。

日本はもちろん強かったですが、アルゼンチンは思っていたほど強くはなかったように思います。あと選手が若いなと思いました。

 

今までの試合でも活躍していましたが、高橋選手のアタックは目を見張るものがあります。そして日本チームのセッターとリベロはすごく頼もしいです。

女子バレーでも言えるのですが、日本の選手は平均身長が低い分、ジャンプ力と瞬発力で補っているのがかっこいいところだと思います。

 

今日は2セットを日本が連続で取った後に1セットをアルゼンチンに取られてしまいます。すんなり3セット取って、日本のストーレート勝ちで終わるんだろうなと思っていただけに油断していました。

3セット目は最後まで接戦で、アルゼンチンが粘り勝ち。

やはりただでは勝たせてはくれませんでした。

しかし、4セット目では日本チームが調子を取り戻し勝利しました。

 

今日の試合で5位だった日本は4位に昇格。

今後の試合次第でメダルも夢ではありません。

男子バレーはメダルを取っているイメージがないので、取れたら嬉しいですね。

 

次の試合は2日空けて9日(水)の日本VSオーストラリア戦です。

正直オーストラリアはあまりイメージが湧かないので順位を見てみました。

12ヵ国中で11位ということなので、そこまで強くはないのかもしれません。

ストレートで勝つことができれば、また一歩メダルに近づきそうです。

 

問題はその次の試合のロシア戦です。

ロシアは現段階で5位ということで、日本よりは順位は低い事になっていますが、絶対に油断大敵の相手です。

面白い試合にになりそうですね。