とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月1日(金)にBABYMETALの東京ドーム公演(2016年)がYouTubeでプレミア公開(無料)されます!

YouTubeのステイホーム♯ウィズミーというプロジェクトが4月から始まりBABYMETALが参加することが決定。 今回は2016年に行われた東京ドーム公演2日目ブラックナイトの映像がなんとYouTubeで無料で公開されるとのことです。 日時は5月1日(金)の20時30分から…

『らでぃっしゅぼーや』どんなものなのかと〝おためしセット〟頼んでみたら最高でした

今回は『らでぃっしゅぼーや』のお試しセット(送料込み1,980円)を頼んでみました。 いうまでもなく、ネットスーパーというものは非常に便利なサービスです。 届いたものがこちらで、ちゃんと全部新鮮なまま届きました。 野菜以外にも、きのこ、卵、肉、缶詰…

コロナ自粛中に家でできるお金のかからない趣味8選

コロナの影響により、自粛で家で過ごさなければいけないという日々が長く続きそうです。 もともとインドアな人であれば今までとそこまで変わらない生活スタイルで過ごすことができますが、常に外に出ていることが普通だった人にとっては急に自宅で過ごさなけ…

備蓄用に水(霧島連山の『のむシリカ』)購入。シリカってケイ素のことだったのねと懐かしくなった話

最近まとめ買いばかりしてます。 今回は『シリカ水』というもので、500ml24本入りを購入してみました。 霧島天然水 のむシリカ 都会に住んでいるときは、水道水を飲むのに抵抗があったのでよく水を購入していたのですが、田舎に引っ越してここ数年は水買うの…

まぎらわしい!YouTubeの〝プレミア公開〟と〝YouTubeプレミアム〟は別物です

コロナの影響で、外出自粛を要請されている中、YouTubeなどの動画配信サービスでライブ映像を無料で公開するアーティストが増えてきました。 そんな中、私が好きなBABYMETALも二日連続(4/10、4/11)で過去に東京ドームで行ったコンサートの映像を〝プレミア公…

窪田正孝が2019年に水川あさみと結婚していたことを今知ってショックを受けています(T_T)

最近ツイッターをよくチェックしているのですが、昨日のツイッターでは「窪田正孝」と「水川あさみ」がトレンドに入っていて、何事かとチェックをしてみたら「春菜(ハリセンボン)のインスタに夫婦揃って出てきた」ということでした。 窪田正孝が結婚している…

I.W.G.P(池袋ウエストゲートパーク)は宮藤官九郎が脚本したドラマであります。コロナ大丈夫かと思いながらIWGPについて語る。

コロナが笑えない状況になってきました。 今日は、ブログも書かずに経済について、それからGHQの日本に対する洗脳(日本占領政策)について調べていました。 調べていたところ、その洗脳プログラムはWGIP(ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム)とい…