とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【W杯女子バレー】大阪での試合は全戦勝利!日本がオランダにストレート勝ち!

女子バレー日本チーム今日もやりました!! 大阪に入ってからの試合は本当に最高でした。 今日で女子バレーは最後となりました。 相手はオランダチームで、強いですがなんとストレート勝ちしてしまいました。 最初の試合からこの強さがあればもう少し勝ち試…

痺れた!大興奮のW杯日本VSアルゼンチンは日本がストレート勝ち!

9月28日はワールドカップ女子バレーの日本対アルゼンチン戦が行われました。 結果はなんと日本のストレート勝ちです! 本当にかっこよかったし選手全員が力を発揮していて興奮しました! 1セット目が始まった時には、アルゼンチンがリードしていて、まずいな…

ワールドカップ女子バレー 日本がセルビアに勝利!!試合の感想

今日9月27日はワールドカップ女子バレーのセルビアvs日本との試合が行われました。 ストレート負けしてもおかしくはないくらいセルビアの女子バレーは本当に強いです! 最初の2セットをセルビアに取られてしまい、やっぱりそうなるよな…と思っていたのですが…

ワールドカップ女子バレー日本がブラジルにストレート負け!宮下遥の扱われ方について

今日9月24日はW杯女子バレーの日本VSブラジルとの試合が行われました。 結果は3セット取られストレート負けとなってしまいました。 昨日の予想では、ブラジルにならなんとか勝てるかもしれないとブログに書きましたがまさかの結果となってしまいました。 ブ…

W杯女子バレー日本対ケニアは日本がストレート勝ち 今日の試合感想とブラジル戦予想

今日はワールドカップ女子バレーの日本対ケニア戦が行われました。 結果は日本は1セットも取られることなくストレート勝ちでした。 新興国というイメージのあるケニアの名をバレーボールで聞くようになったのはここ数年のことと思います。今はまだ少し隙は…

W杯 日本VSアメリカ フルセットまで持ち込むが接戦の末日本が負ける

宮下,出番少ない,石川,活躍

W杯女子バレー日本が中国にストレート負け!やっぱり中国は強かった。アメリカ戦予想

今日9月17日(木)はワールドカップ女子バレーの日本と中国との試合が行われました。 やっぱり中国は強かった。ストレート負けするんじゃないかと予想していましたが、やっぱりその通りになってしまった。中国はこれまでの試合でも1セットも取られることなく…

W杯女子バレー日本VSカメルーン戦はストレート勝ち!今日の試合の感想と明日の試合(中国)の予想

先日ロシア、韓国と立て続けに敗戦してしまった女子日本バレーですが、今日はカメルーンを相手に3セット連続で取ることができ、勝つことができました。 正直今日の試合は日本がストレートで勝つことができるだろうと思っていたので個人的にそんなに盛り上が…

W杯男子日本バレーは10月1日夜7時から!放送スケジュールと注目の選手は?

9月14日からW杯女子バレーの放送がフジテレビで始まり奮闘を見せています。 男子バレーは女子バレーが終わってすぐ、10月1日からの放送予定となっています。 テレビで見れない方はFODのアプリから無料で観ることができるのでお勧めです。 放送スケジュールは…

テレビがなくてもFODというアプリでW杯女子バレーを無料ライブ配信で見ることができる!見逃しも見れる

NHKの受信料を払いたくなかったり、テレビが面白くないという理由だったり、ノマド生活をしていたりで、テレビを持っていないという人は今の時代では少なくないのではないでしょうか。 私もテレビはそこまで重要なものではないのですが、女子バレーだけは見…

〝ワールドカップ女子バレー〟日本が韓国に負けた!敗因は何?

今日9月16日はW杯女子バレー【日本VS韓国】が生中継で行われました。 韓国にはキム・ヨンギョンという強い選手がいるのですが、それでもここ最近の韓国はチームの力でいうと強いイメージがありませんでした。 さらに、今日の試合前の時点では韓国10位、日本6…

【W杯】今日女子バレー日本はロシアに負けてしまったが、石川真佑(19歳)が頭角を現し始めた日であった

昨日のドミニカ共和国との試合に続き、今日はロシアとの戦いになった女子バレー日本。 結果はフルセット2-3で負けとなってしまいました。 正直なところロシアはとても強いのでストレート負けしてもしょうがないくらいに思っていたのですが、2セットもと…

宮下遥が復活した!ワールドカップ女子バレー初戦【日本VSドミニカ共和国】は日本が圧勝

2019年秋ついにワールドカップ女子バレーが始まりました。 日本の初戦はドミニカ共和国と本日9月14日に行われ、見事圧勝しました。 今日から女子バレーの放送がしばらく続くので、このブログも女子バレー記事が続くかと思います。 スポーツの中で一番女子バ…

浪費家から倹約家になったので100均で靴下を買ってきた レビュー

断捨離を始めてからすっかり細かいお金を大事にするようになりました。 そして新しく何かを買う時には買う前にじっくりと考えてから買うようにしています。 以前の私は今とは真逆で、衝動買いをして結局使わない、着ないなんてことはよくある事だったのです…

メルカリでプリンターが売れた時の梱包方法

今回はプリンターをメルカリに売りに出したはいいが、ちょうどいいダンボールが見つからないなど色々と大変だったのでプリンターの梱包方法を書いていきます。 必要なもの ちょうどいい大きさのダンボール プチプチ(エアーマット) セロハンテープ(あればマス…

ダイソーで見つけたお得な包装用エアーマット(プチプチ)

メルカリで出品していたものが売れた時や、引っ越しの時など、何かと必要になる包装材。ネットやホームセンターなど色んなところで売られていますが私はいつもダイソーで仕入れています。 ダイソーで毎度買っていたのがこちらのエアーマットです(使いかけ)。…