とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

服の収納は100均で十分である。一人暮らしでお金がない人はまず100均に行くべし。

ここ数年で断捨離をして極限まで服を減らしました。 勤めをしないで家にいる分には服は数枚着回ししていれば十分なので、ハンガーにつるしておくだけで事足ります。 去年久しぶりにフルタイムで働いていたのですが、もう洗濯をするのもしんどすぎて まとめて…

このブログの〝注目記事〟に入り続けている『エケコさん人形』についての記事

自分が書いたブログではどんな記事がよく読まれるのか?というのは誰でも気になることだと思います。 私もよく自分のブログの〝注目記事〟をチェックするのですが、基本的に常にランクインしている記事があります。 この記事です。 6969.hatenadiary.jp 2017…

戦争があってもなくてもこの世界は平和ではないと思った

コロナはもう少しで収束するのかなと思った矢先、ロシアとウクライナとの戦争がはじまり、身近な出来事ではなくても、なんとなく薄暗さを感じるこの頃。 なんで戦争は起こるのかとか、暴力はなんなのかとか色々と考えても根深いもので答えというものはなかな…

男性の腋毛について語る

最近、テレビなどで見る男性の腋毛が気になるようになってきました。 私が子供の頃は、男性は腋毛が生えている(処理しない)のが当たり前だと思っていたのですが最近ではそうでもない。 男性はもっと積極的に腋毛の処理をしてもいいんじゃないかと思うように…

クリニカのフロスがたまごっちみたいで可愛い

先日ドラッグストアでフロスを購入したのですが、これがたまごっちみたいで可愛い。 他愛もないものですが、身近なものが可愛いとそれだけで癒されるので、結構大事だなと思う今日この頃。 確か300円くらいで買えました。 Amazonで検索してみたらピンクとか…

目薬が173円で買えました。

今日は目薬を買いに行ったのですが、安すぎて驚いています。 ドラッグストアで買ったのですが、なんと税込み173円で買うことができました。 ロート製薬のロートビタ40aという目薬です。 安すぎて普通に使える目薬なのかどうかを疑った。 普通の目薬でした。 …

『東京リベンジャーズ』マイキーが歌うCry Babyがあるのを知ってるか(∩´∀`)∩

東京リベンジャーズのオープニングにハマって、YouTubeで色々と観ていたら、マイキーが歌う『Cry Baby』を発見してしまった。 結構いいキャラがたくさんいるのですが、やっぱりマイキーがカッコイイ。 そう思っている矢先にマイキーの歌う歌を発見してしまい…

不良×タイムリープ『東京リベンジャーズ』観終わった感想 面白かった‼

今回は『東京リベンジャーズ』というアニメをアマプラで視聴しました。 以前からこのアニメの存在は知っていたのですが、なんせ観たいアニメが多すぎて、今やっと観ることができたといったところです。 観る前の気持ちは、正直あまり期待していなかったので…