とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

W杯2019 男子バレーメダルに一歩届かず!ブラジルが勝ち金メダル確定!

 


石川選手

 

今日はワールドカップ日本男子バレーの日本対ブラジルの戦いが行われました。

結果は4位の日本が1位のブラジルに惜しくも負けてしまう結果に。

ある程度予想していた結果ではありますが、かなりいい試合だったのでとても悔しいですね(>_<)

 

1セットはブラジルから取ることができたのです。

本来であればストレート負けしてもおかしくない、というか今までずっとストレート負けしてきた相手なのですが、今日は12年ぶりにブラジルからセットを取ることができたのです。

 

しかも結構五分五分の戦いをしていたと思うのですが、やはり世界王者には勝てなかった。ブラジルは前回のオリンピックでも金メダルを取っている国です。

やはり一枚上手といった感じがしました。

 

それでも今日の試合を見ると、本当に日本男子バレーが強くなったと感じました。

本当に今最高のチームだと思います。

そして今の石川選手や柳田選手、西田選手などを見ている子供や若手が未来の男子バレーを盛り上げてくれることを考えると、これからの男子バレーも見逃せないものとなってきますね。

 

 

 

 

日本はこれで4位確定となり、念願のメダルには一歩届かず。

本当に惜しかった。

でも、この4位という順位だけでも十分すごいです。

 

 

試合中に様々な選手が成長をしていましたが、来年のオリンピックではまた更にレベルアップをしているんだろうなと思います。

 

 

明日のカナダ戦では勝っても負けても順位は変わらないとのことですが、それでも最後に勝つところを見て終わりたいですね(^-^)

 

めずらしくブログを連続でアップしてきましたが、一旦落ち着きそうです(笑)