とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ネガティブ思考に悪夢!倦怠感!貧血語りとおすすめ鉄分補給

たまに貧血についてのブログを書くことがあるのですが、ここ数日また貧血の症状が出て寝込んでいたので今日はそのことについて書こうと思います。 体調不良もいいところ 数年前に病院で検査をし鉄剤をもらって劇的に改善した時の話 私の貧血の症状 自覚でき…

資本主義を調べていたら『完全自殺マニュアル』が検索結果に出てきたワケ

以前このような記事を書きました。 6969.hatenadiary.jp 最近資本主義って実はもう終わりに近いんじゃないかなと思い、検索してみるとなぜか検索結果に『完全自殺マニュアル』という本が出てきて驚いたという内容です。 結局なんでいきなりこの本が出てきた…

歌手のOLIVIAは漫画『NANA』に出てくるレイラのイメージそのもの

90年代に連載が始まり人気だった漫画の『NANA』。 今現在でもたくさんの人に読まれていますが私もたまに読みたくなって数年に一回は読んでいます。 NANA―ナナ― 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL) 作者:矢沢あい 発売日: 2012/06/15 メディア: Kindle版 …

よくあるやつなのにクセが強すぎる!四千頭身の『Make you Happy』

YouTubeでNiziU『Make You Happy』のMVを見ていたら関連動画で四千頭身の完全再現したという動画が出てきました。 踊ってみた系の動画というものはYouTubeでよくあるものなのですが、最近テレビを見ていて面白いなと思うことが多い四千頭身だったので、ため…

NiziUの中で今一番気になっているのは『リマ』の今後の可能性の高さについて

今一番熱いと言っても過言ではないアイドルグループNiziU(ニージュー)が2020年12月に本デビュー予定となっています。 私もオーディション番組を見ていたので今後のNiziUの展開をとても楽しみにしています。 6969.hatenadiary.jp 最近よく思うことがあるので…

期待大!虹プロジェクトの男性グループ版を考え中とJ.Y.Parkが明かす。アメリカか日本どちらか。

今日はネットニュースを見ていたら、気になる話題が目につきました。 それはTwice(トゥワイス)やNiziU(ニージュー)など世界的ガールズグループを生み出した音楽プロデューサーであるJ.Y.Parkが、男性版の虹プロジェクトを考えているということを日本のテレビ…

プラダを着た悪魔はアン・ハサウェイも可愛いけどエミリー・ブラントも可愛い

昨日映画『プラダを着た悪魔』についてのブログを書いたのですが、エミリーブラントという女優さんのことについて書けなかったのが心残りとなってしまった。 プラダを着た悪魔 エミリー 鬼上司であるミランダの第一アシスタントであるエミリーを演じているエ…

映画『プラダを着た悪魔』は10代、20代、30代で見る部分が変わってくる

2006年に公開された映画『プラダを着た悪魔』。 観た人は誰でもファッション業界の煌びやかさと、アン・ハサウェイの可愛さに圧倒されるのではないでしょうか。 私もその一人で、当時DVDを買ってみてから10年以上が経ちますが、いまだに女優やモデル達の綺麗…

めちゃくちゃいい。北海道標津町で秋サケを全世帯に無料で配布

Twitterを見ていると、素敵なニュースを見つけました。 それは北海道の標津町が無料で全世帯に秋サケを配布するというもの。 www3.nhk.or.jp 見出しを見ただけでもう素敵だなと思いました。 この季節の北海道といえばサケ!シャケ!鮭! 北海道と言えば海産…

中国製のすぐに壊れたモバイルバッテリーを解体しようと思ったけど変な匂いがしてきてやめた話

去年買って数回程度使用しただけで壊れた中国製のモバイルバッテリー。 Amazonではやらせレビューに騙されて無駄金を使ってしまうなんてことはそこら辺に転がっている話ではありますが、前にNHKの「やらせレビュー」の特集でまさかこのモバイルバッテリーと…

からかい上手の高木さん10巻の西片がいつもと違う!!どういうこと?

私がいつも寝る前などに読み癒されている漫画『からかい上手の高木さん』。 現在14巻まで発売されているのですが、私はゆっくり読んでいるので昨日10巻をやっと購入しました。 からかい上手の高木さん(10) (ゲッサン少年サンデーコミックス) 作者:山本崇…

Amazonプライム会員の私が使っているサービス使っていないサービス

Amazonのプライム会員になって3年くらいが経ちます。 そこで今回は私がプライム会員になって利用しているサービスと利用していないサービスについて書いていきたいと思います。 目次 使っている無料特典サービス ①無料配送 ②プライムリーディング ③プライム…

今年観たアニメで一番衝撃だったのは『東京マグニチュード8.0』観てない人は観て!

Amazonプライムビデオで今年も映画やアニメをよく観たのですが、衝撃だったのが『東京マグニチュード8.0』(全11話)というアニメです。 アニメを見た当時に衝撃すぎてブログに書こうと思ったのですが、あまりにも疲れてしまったため書かずにいました。 しかし…

進撃・約ネバ・Dr.stoneそれぞれの放送開始日時

そろそろ楽しみにしていたアニメが始まる頃だな~と思い放送日を調べてみると、どうやら2020年秋を通り越して、2020年冬、2021年冬に放送が開始されることが決定しているようです。 まず『進撃の巨人(第四期 The Final Season)』が2020年12月6日24時10分から…

「まだガッキーがいる!」石原さとみの結婚で考えることはみな同じか

悲しいお知らせが入ってきました! 日本国民のアイドル石原さとみが結婚を発表しました。 おめでたい話なのですが、多くの人は深い悲しみに暮れていることでしょう。 私も悲しみに暮れた中の一人です。 何が悲しいかというと、同世代の「なんかこの人は結婚…