とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オスのひよこが大量にシュレッダーで粉砕される映像を見てしまい食について色々と考えるきっかけになった

今年最後のブログになりそうです。 最後だというのに残酷な内容のものになってしまうのはどうなのかなと思ったのですが、とても書きたい事だったので心残りがないように書くことにしました。 すごく長文になってしまったのですが、動物の殺処分についてひっ…

今年は形のないものを色々と断捨離した 銀行口座とか証券口座とか情報系を手放した

2020年もそろそろ終わりが近づいてきています。 今年も色々なものを捨ててかなりスッキリしたと思います。 去年まではとにかく物を捨てまくっていました。 たとえば服とか靴とか本とかガラクタとか本当に色々なものを捨てて、私の所持品は断捨離をする前の20…

今の時代は「she(彼女)」でも「he(彼)」でもなく「ze」を使うらしい

YouTubeをよく見ているのですが、ここ数年は海外(特に英語圏)の発信者の動画もよく見るようになりました。 私は英語を話せるわけではないのですが、日本語字幕で見たり、字幕がない場合は簡単な単語はわかるので何となくこんなことを言ってるんだろうなとい…

ハイドロプレーニング現象 とある女の経験談

先日運転免許の更新に行ってきました。 免許の写真は毎度酷いことになるのですが、今回は一段と犯罪者みたいになっていてショックを受けています(どうでもいいですね)。 講習にて交通教本をもらったので家でじっくりと読んでいたら10年くらい前に車を運転し…

鬼滅の刃観てきた!終始睡魔に襲われるも最後の煉獄さんで完全に覚醒 

前々から気になっていた映画鬼滅の刃無限列車編を映画館で観てきました! もうすぐ歴代一位の座につきそうだし、本当に評判がいいようなので以前からとても気になっていました。 アニメの方は既に全部観ていて、最初はいまいちだなと思っていたのですが16話…

2020年はめでたいニュースと悲しいニュースの波が激しすぎてついてけない・・・。

先ほど松坂桃李と戸田恵梨香が結婚したというニュースを目にしました。 二人とも同年代の俳優さんなので正直ショックが大きかったです。 どちらも好きな俳優さんです。 意外な組み合わせすぎるし、二人とも結婚はしなさそうなイメージがあったので、驚きまし…

二年前に書いた『ミロ』の記事がこのブログの〝注目記事〟にランクインしてきた!

何やら最近ミロの売り上げが上がりすぎて生産が追い付かず、販売休止しているらしいです。 ミロがバズっているらしい。 消費者のSNS発信をきっかけに注目が集まり大人でも飲む人が増えているのだという。 実は私も二年くらい前にミロについての記事を書いた…

炎上中のナイキのCMに韓国人が聖地巡礼に来ている件

昨日はナイキのCMが炎上していたのでそのことについてブログを書きました。 6969.hatenadiary.jp 今日になって、YouTubeにアップされているナイキ(NIKE JAPAN)のCMのコメント欄はどうなってるか気になったのでのぞいてみたのですが、ハングル(韓国語)のコメ…

鬼滅の刃 興行収入が歴代一位になりそうです。

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編が公開されてからまだ二か月経っていないにもかかわらず、なんと今現在で映画の歴代興行収入が二位となっています。 日本興行収入歴代ランキング(2020/12/1時点) 1位.千と千尋の神隠し(2001/10/16) □308.0億円(興行収入) 2位…

なぜヴィーガンはめちゃくちゃに叩かれてしまうのか雑食の私が考えてみた

今日はツイッターを見ていたらヴィーガン(菜食主義者)が話題にあがっていました。 私は別にヴィーガンでもなんでもない雑食なのですが、ヴィーガンが増えることは素晴らしいことだと思っています。 いい傾向だと思って内容を見てみると、ヴィーガンが非ヴィ…