とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ禍で3密避けるー実は「いい時代がきたな」と思ってます。人が近いのが苦手です

5月も終わりそうなこの頃、コロナの波が落ち着いてきたようです。 2020年、まさかウィルスの脅威に晒されるとは思ってもいなかったのですが、「3密を避けよう」と叫ばれるようになってから思うことがある。 いい時代になったな と。 ここ最近では特にニュー…

perrier(ペリエ)っていったいどんな飲みもの?どうやって飲む?初めて買って飲んでみたのでレビュー☆

ネスレの定期便でなんの商品を買おうかと迷っていたところ、ペリエという飲み物を発見しました。 なんとなく、見たこと聞いたことはあったのですが、どんな飲み物なのかはわかっていませんでした。 気になったので、今回を機に注文して飲んでみることに。 ※…

テラスハウス木村花さんに関して・・・誹謗中傷がきっかけになったかもしれないが、もっと根本的な原因があったのでは?と思った話

最近世の中のトレンドを知るためにツイッターをよくチェックしています。 ここ数日「誹謗中傷」というワードが常に上位にランキングされていました。 テラスハウスに出演していた木村花さんという方が、自殺をしたというニュースに関連したもので、SNSの誹謗…

〝バリスタアイ〟エコ&システムパックって何?コーヒーパウダー充填(じゅうてん)方法を画像つきで説明

ネスカフェのコーヒーマシンでコーヒーを作って飲むようになってから3カ月ほどが経ちました。 最初は色々とわからないことがあったのですが、今現在では快適にコーヒー生活を送っています。 最初にわからなかったことの一つは『エコ&システムパック』って…

“ふわふわ” Amazonでみつけた安くて質のいいフェイスタオル(お風呂上り用)購入 レビュー

お風呂上りに使っているタオルがそろそろ替えどきだったので、Amazonで新しいものを購入しました。 Wonwo タオル フェイスタオル 4色セット 厚手 綿100% 130g/枚 ふかふか ふわふわ肌触り 吸水速乾 通気性抜群 ダニ臭い対策 男女兼用 家庭用 業務用等(ホワ…

海外ドラマとかでよく出てくるマカロニチーズ買ってみました☆作り方と食べた感想

Amazonで「何かよさげな食べ物ないかな~」と見ていて気になった商品がありました。 クラフト マカロニ&チーズ チーゼストオリジナル 206g×4個セット メディア: その他 チーズ味のマカロニです。 食べてみたい気持ちが大きかったので購入。 さっそく届いた…

5月10日(日)にBABYMETALのウェンブリーアリーナ(2016年)のライブ映像がYouTubeにてプレミア公開(無料)されます!

前回のBABYMETAL東京ドーム公演(2016年)のYouTubeプレミア公開に続き、なんと第二弾は2016年に行われた歴史的公演イギリスのウェエンブリーアリーナで行われたライブ映像が5月10日にプレミア公開されます。 開催場所はこちら https://youtu.be/v-6lG93fdy…

BABYMETALのサポートメンバー終了か?鞘師里保がインスタグラム開始

5月に入り、急にツイッターのトレンドに『♯鞘師里保』が入ってきた。 鞘師里保とは元モー娘。のメンバーであり、2019年からはメタル×アイドルグループのBABYMETALのサポートメンバーとして活躍している人物です。 過去記事 6969.hatenadiary.jp 何事か?と…