とある女の日常のあれこれ

日々のちょっとしたお役立ちや出来事、節約、商品レビュー、映画、アイドルなど

安くて時短できてしっかり洗えて髪の質も保てて乾くのも速いそんな薬用シャンプーなんて・・・ある!

こんにちは。

シャンプー革命が起きました。

良いコンディショナーinインシャンプーを見つけたのでレビューです。

 

今まで市販のものを使うことが多かったのですが、お風呂の時間をもっと短縮しようと思い、Amazonリンスinシャンプーを探して見つけたのがこちらのソフトインワンという製品です。


ソフトインワン

ライオン製品でAmazonのレビューが良かったのと、値段が安かったのが決め手です。詰め替え用3袋セットで826円でした。一個当たり275円です。安い!

 

 

 取りあえず安くて時短できればなんでもいいやくらいに思っていたのですが今思うと失礼な奴ですね。使い心地がすごくいいです。

 

 

まずコスパがいい

シャンプーにも泡立ちがいいものと悪いものとあると思いますが、ソフトインシャンプーは泡立ちがいいです。

一回のシャンプーの量が少なくてすむので、全然減りません。

リンスインシャンプーを初めて使用したのですが、イメージは泡立たないイメージだったので意外でした。

 

 

機能性もいい

このシャンプーのいいところは、手早く洗えることと、乾くのが速いことです。

洗っている時にベタっとしてる感じがしなく、指通りもいい。

なぜなのか乾くのも速く、さらに時短になります。

髪の毛が長めだと洗った直後は若干指通りは悪いかなと思うのですが、不思議と乾かすとしっとりさらさらになります。

 

 

香りがほどよい

ここ最近匂いが強めのシャンプーが苦手になってきたのですが、ソフトインシャンプーはほとんど香りが気にならないくらいナチュラルです。

一応シトラスフローラルという香りはついているのですが、ほとんどわからないくらいほんのりとしか香らないです。

 

 

頭皮のニオイが気にならない

長い時間お風呂に入れなかった時に気になるのが頭のニオイですが、ニオイもしてこないし、痒くもなってこないのです。

製品の説明をよく読んでみると、登録票表の『オクトロピックス』が配合されているとのことですが、これが痒みや頭皮のニオイを防いでいるのだそうです。

すごいですね。

今まで使っていたシャンプーって香りでごまかしてたんじゃないかと思うほどです。

 

 

 

 

私が今回買ったのはスッキリデオドラント(医薬部外品)ですが、他に二種類あってそちらのほうも良さげです。

【まとめ買い】ソフトインワン シャンプー サラサラ 詰め替え 380ml×3個セット
 

 サラサラタイプのソフトインワン。

香りはシトラスフルーティーでサラサラパウダーとシルクエッセンス配合とのこと。

サラサラという言葉が大好きです。夏になったら使ってみたいです。

 

 

【まとめ買い】ソフトインワン シャンプー しっとり 詰め替え 380ml×3個セット
 

 しっとりタイプのソフトインワン。

フローラルブーケの香りでうるおい成分(はちみつ)配合。

髪の毛の質をより保ちたい人にいいのではないかと思います。

今使っているものがなくなったら買ってみようかなと思います(しばらくなくなりそうにないですが)。

 

 

最後にやはり個人的にいいものだと思っても人によってそれぞれだと思うので、ソフトインワンが向いているであろう人と向いてないであろう人について書いて終わります。

 

ソフトインワンがオススメな人

・お風呂の時間を短縮して他のことに時間をあてたい

勉強や仕事でお風呂の時間さえ惜しい人、子育てで時間がひっ迫している人、趣味に情熱を燃やして時間が足りないと思っている人

 

・とにかく節約したい

シャンプーとコンディショナーが同時にできて、一個あたり275円なので本当にコスパ最強です。泡立ちが良く少量で汚れが落ちるので減りが遅い。

ベタベタ感がなくすすぎも速いので、細かくいうと水道代も節約できます。

 

・何もかもが面倒くさい人

お風呂が嫌いな人とか超絶面倒くさいと感じる人って結構いるんじゃないかと思います。それからうつ気味の時なんかだと本当にしんどく感じてしまいますよね。

とにかく時短で綺麗になるのでおすすめです。

 

 

 

ソフトインワンをオススメできない人

・髪の毛がロングの人

さすがにロングヘアだとシャンプーとは別でリンス・コンディショナーをしなければ質を保てないと思います。

 

・何よりもまず美容が第一・美意識が高い人

見た目第一の人はさすがにこのシャンプーでは最高の状態は厳しいかなと思います。お値段高めのシャンプーやトリートメントで丁寧にケアすることをオススメします。