とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

目に入っても痛くない、口に入っても苦くない洗顔せっけん

新しい洗顔を試してみました。 店頭でパッと目に入ったものを手に取りました。 自然ごこち 茶 という石鹸です。 買って帰ってから気づいたのですが、ブランドが私の愛用してるCOW(牛乳石鹸)だったので、なんか嬉しかったです。 ありがたいことに泡立てネット…

肉食べない人がBBQで焼くべきもの

BBQの季節がやってきました。 コロナ禍ではBBQも自粛のムードにありましたが、2022年はだいぶ緩くなったように思います。 近所からもよくBBQの香りが漂ってきます。 歩いていてそういった光景に遭遇すると、自分も夏になるとよくBBQをやって楽しんでいたなと…

組織に属していると肉食やめるのは難しい

ここ1、2年で“何を食べるのか”についてよく考えるようになり、そのことについて度々ブログに書いています。 6969.hatenadiary.jp 6969.hatenadiary.jp 6969.hatenadiary.jp 一年くらい前に、「肉を食べるのを控えよう」と思ったことがあったんですよね。 …

極力お金をかけずに生きていく方法。お金を稼がず時間を作る

えー、私はお金を稼ぐことを諦めました(笑) 仕事、労働が嫌いです(^^)/ 本当に嫌いです。 嫌いだし、向いてないんだろうと思います。 努力を長らくしてたこともあるのですが、いよいよ諦めました。 仕事をしてかかる負担(心身ともに)が収入に見合ってない…