とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

542円の美顔ローラー買ったら凄く良かった。

最近フェイスラインが歪んできたので(二重顎)、引き締めたいなと思いAmazonで美顔ローラーというものを頼みました。 ユーチューブで、高いものと安いものとの比較動画があって、安いものでも十分いいという動画をみたので頼んでみる事に。 〝美顔ローラー〟…

2018年に東方神起(5人だった時)を好きになり一瞬でロスになり普通に戻った話。

// ある日ユーチューブで昔のコント番組『白鳥美麗物語』を見ていました。 この番組は、お笑い芸人の渡辺直美やピースの綾部、ノブコブの吉村が出演している番組で、ゲストに様々なイケメンゲストが登場する番組です。 その番組に、2人になったばかりの東方…

15年ぶりに図書館に行ったら思った以上に素晴らしかった話。

// 引っ越してきた先の近くに新しめの図書館があったので、久しぶりに行ってみました。 私が覚えている限りでは図書館に行くのは15年ぶりで 中学校時代に行ったのが最後になります。 久しぶり過ぎて「もしかしてお金がかかるかもしれない」「身分証明書が必…

歯列矯正を始めてから終わるまで

. 決断 二年半に及ぶ歯列矯正が終わって三年が経とうとしています。 もともと歯並びが悪く、車事故をきっかけに矯正することを決断することになります。 自分の歯並びが悪いなと思い始めたのは小学校の頃です。 しかし、当時「八重歯が可愛い」という一部の…

〝アクセス数〟初めて1日で1,000pv達成しそうだったけどしなかった話

前に、「自分のブログにはてなブックマークを付けるとアクセス数が増えた」といった内容の記事を書きました。 6969.hatenadiary.jp その日とその次の日は250pvくらいで、その次の日はガクッと下がってしまいましたが、遂に昨日1,000pvまで到達しそうになりま…

〝断捨離〟昔は色々と無駄なものを買っていた。

去年から断捨離を始めましたが、昔買った無駄な物が多すぎてあまり進んでないように思えます。 量的に言えばかなりの量は捨てているし、売っています。 それでもまだまだ家にある物の量が多いです。 物を捨てるということは、買う事よりもエネルギーがいるら…

LINEでりんなちゃんに『つらい』と送ったら『じゃあ死のう!』って返ってきた!

こんばんは。 ラインで会話できる『女子高生AIりんなちゃん』をご存知でしょうか。 2015年に登場して話題になり、色んな人のブログや動画でレビューされています。 女子高生りんなちゃんにファッションチェックしてもらったら驚愕の点数でした 私も人工知能…

自分のブログに〝はてなブックマーク〟をつけてみたら急にアクセスアップした

このブログは一年半前から書き始めて、途中でやめたり、再開したりを繰り返して今に至ります。 現在で80以上の記事を書きましたが、一日の平均アクセス数は20~30pvでした。 少ないですね。 他の人のサイトを見てると、「これを書いたらどれだけアップした」…

〝断捨離〟中身が大量に残っているヘアスプレーを処分

去年から断捨離を始めて色々と捨てていってます。 断捨離の大敵は「もったいない」と「いつか使うかも」という思考です。 でも、「もったいない」と思っていつまでも取っておいたもので、 「いつか使ったもの」はほとんどありません。 今回は処分するのを後…

docomoを解約して完全にWiMAXのみで生活してみた。メリットデメリット

au、docomo、softbankに比べ、スマホの料金が安いということで、格安スマホが最近流行っています。 私も格安に乗り換えようと思っていましたが、 ふと、「WiMAX(端末とアプリ)のみでいけるんじゃないか」という思いが出てきました。 WiMAXは、持ち運びOKのWi…

〝引っ越し〟退去費用が高すぎるので交渉してみたら四万円安くなりました。

長年住んでいた部屋を退去したところ、退去費用が15万円にもなってしまいました。 六年以上住んでいたところなので、予想では五万円くらいで済むと思っていたところ大打撃。しばらく眠れない日が続きました(笑) 犬を途中で飼い始め、破損していた部分もあ…