とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

Amazonで買った安くて可愛い目薬のレビュー ライオン製品

 

目薬を安く手に入れる事はできないかなと、Amazonを見ていたらありました。


f:id:op33:20191102234347j:image

 

こちらのスマイルコンタクトEX ドライテクト12mlを446円という安さで買うことができました。

合わせ買い対象商品なので、Amazonでの購入合計金額が2000円以上だと446円で購入することができ、配送料も無料になります。

 

ドライアイなので、ドライアイ用の目薬を選びました。

コンタクトが張り付いてつらい人用なのですが、コンタクトを装着されていない方でも使用いただけますと書かれています。

 

最近コンタクトをやめ、メガネのみの生活なのでよかった。

 


ライオン目薬

 

防腐剤(塩化ベンザルコニウム、ソルビン酸カリウムなど)が無配合ということで目に優しそうです。

 

この目薬の特徴は

1.高粘度保水成分が涙の蒸発を防ぎ、潤い感が乾草による

2.角膜にうるおいを留め、乾燥によるダメージから守る

3.涙にも含まれるミネラル成分を配合

4.老廃物輩出

 

ということで安いのにしっかりとした商品だということがわかります。

さすがライオン製品です。ライオン製品好きです。

 

使用期限は2022年6月までなので、2年以上はもつことになります。

 

 

 


f:id:op33:20191102234451j:image

袋に入っていて衛生的です。

開けた時は若干薬品のような匂いがしますが、しばらくすると消えます。

目薬自体はそんなに匂いはしないです。

 

 


スマイルコンタクト

 

シンプル可愛い(*´ω`*)

目薬としての機能だけ果たしてもらえればそれで良かったのですが、目薬というものは見た目が可愛いとテンションが上がってくるものです。

 

使用してみた感想は、意外と刺激が強く、一瞬で目が生まれ変わったような感じがしました。

今までコンタクトを買う時に眼科で処方してもらってた目薬は刺激のないものだったので、びっくりしました。

 

朝なかなか目が覚めない人や、デート直前で目をパッチリさせたい人に絶対いいです。

1㎜くらいは目が大きくなると思います(笑)目力アップ間違いなしです。そして爽快感。

 

 

 

 

ということでAmazonの目薬レビューでした。

 

 

【第3類医薬品】スマイルコンタクトEX ドライテクト 12mL

【第3類医薬品】スマイルコンタクトEX ドライテクト 12mL