とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

柳田の連続サービスポイント!!W杯男子バレー日本がチュニジアにストレート勝ち

今日はワールドカップ男子バレー日本VSチュニジア戦が行われました。

結果は日本がストレート勝ちです!

いい勝負ではあったのですが、3セット目では日本の選手が次々とサービスエースを決め、そのまま勝利へ。

チュニジアはそこまで平均身長も高くなく、なんとなく日本と似たようなプレースタイルだと感じました。

パワーや素早さなども、日本と同程度だと思いました。

 

日本は一つ前の試合ポーランド戦ではあまりにもサーブミスが多かったのですが、今日で挽回できたのではないでしょうか。

今日もサーブミスは多かったのですが、それ以上にサーブポイントも多かったのです。

特に、柳田選手が4本連続でサービスエースを取れた時はやっぱり強い選手だなと再確認しました。今回の大会では一度もスタメンでは登場してないので、そこまで存在感は感じられないのですが、やっぱり持っている選手だなと。


柳田将洋

 

 

西田選手も相変わらず強いですが、目立つだけあって、それだけこれからマークされ狙われるということでもあります。

しかし、この大会で着実に力をつけていくんだろうなということが窺えます。

 

今の日本選手は本当に全員がそれぞれの持ち味を持っていて、強いです。

どの国相手でも、対応できる選手がいるだろうなと、安心感があります。

 

 

明日はアメリカとの戦いです。

今日の戦いで日本は7位から3位に。

アメリカはポーランドに勝って6位から2位になりました。

順位的には近いのですが、日本が力の差を見せつけられたあのポーランドアメリカは勝っているのです。

 

明日、日本とアメリカは接戦になるんじゃないかと予想していましたが、ポーランドに勝ったとなると、覚悟しておかないといけないかもしれません。

強い相手に勝つ勝負が本当に面白いので、明日の試合は白熱しそうです。