とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

ポーランドが激強だった・・・W杯男子バレー日本が負ける

 


f:id:op33:20191002221503j:image

 

10月2日はワールドカップ男子バレー日本対ポーランドの試合が行われました。昨日のイタリアとの試合で日本がストレート勝ちをしただけあって、今日の試合もそのまま勝てるのではないかと期待したのですが、甘かった(:_;)

ポーランドは本当に強かった。

昨日に比べると日本選手の動きが少し鈍くなったのかな?と感じましたが、それ以上にポーランド選手の高さと抜かりのなさに圧倒されてしまいました。

あまりに圧倒されすぎて

「これが世界か・・・」と言ってしまったほどです。

 

 

昨日調子の良かった石川選手と西田選手は今日はやはりマークされたのか、なかなか点を決めることができなかった。

そこで今日技を見せたのは福澤選手をはじめとした日本代表を古くから背負っている選手ではないでしょうか。負けている時でも安定感と余裕を感じました。

 

それにしてもポーランドの選手はなんとなく品のあるチームだと感じました。スポーツ選手って結構野蛮な感じになってしまいがちだと思うのですが、その中に何かお上品さを感じたものです。

 

日本は3セットを取られてしまいましたが、それでも1セットは取ることができました。まだストレート負けしなかっただけ良かった。やはりメダルはまだ遠い話なのでしょうか(;;)それでも頑張ってメダル取ってほしいですね!

 

 

次の試合はチュニジア戦です。

チュニジアは現時点では12位、日本は7位なので勝てそうな予感がします。