とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

呪術回線の映画みたらめちゃくちゃ面白かった話

 

観よう観ようと思ってずっと観ていなかった映画それが呪術回線0です。

いつの間にかシーズン2も始まってしまったので、観てみました。

これが面白かったです‼

驚くことに、主人公が出ていない。

たぶん一瞬たりとも出てきていない。

しかし面白かった。

 

実は初めて呪術回線(シーズン1)を観たときは面白くないなというか、自分には合わないなと思いました。

面白さがわからなかったのです。

 

しかし最近仏教とか、神道とか、色々な事を調べていて『呪い』というものにたどり着いたんですよね。

それで色々と調べているわけです。

これが凄く興味深く面白い。

なんでこんな歴史に深く根差してきたものをないがしろにしてきたのかと思うくらい面白い。

 

おすすめはこの本です。

 

そんなこんなで、色んなものが相まって、呪術回線の面白みというか、深さが増したのです。

 

シーズン2も楽しみたいと思います‼