とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

W杯男子バレー 10年ぶりに日本がロシアを撃破!!日本が確実に強くなっている


f:id:op33:20191011034337j:image



今日ワールドカップ男子バレーの日本対ロシア戦が行われました。

結果はなんと日本がストレート勝ちです!

ロシアに勝つのは10年ぶりという事で、日本の男子バレーは着実に強くなっているということがこの試合で確信できました。

 

1セット目はロシアの高さに圧倒され、ロシアが点を取りまくり、押され気味だったのですが、途中から調子を取り戻し1セット目を取ることができます。

 

2セット目は接戦の末ロシアに取られてしまいますが、3セット目4セット目を日本が死守し勝利へ。

力の差は互角で、始終接戦、そして接戦の末日本が勝つといういい試合でした。

 

 

今日も活躍したのはやっぱり西田選手で、サービスエースが決まるようになってきてミスが少なくなってきたのがわかります。

どの選手も際どいところを狙って勝負賭けてるなと見ていて思いますが、今回の試合では選手それぞれがサービスエースを決めまくっていて本当にかっこよかったです。

 

W杯男子バレーが始まった頃はみんながサーブミスしまくっていてどうしたもんかと思っていましたが、これだけ決めれるようになってくると、ミスしまくった事も意味があったのだと思えてくるほどです。

 

 

西田選手に限ってはやって当たり前的なものがあると思うのですが、相手チームからマークされやすいはず、それでも試合を重ねるごとに確実に強くなっていってるのがわかりますね。これから一体どこまで行ってしまうのか。

期待をかけてしまう選手であります。

 

 

 

それぞれの選手がが強すぎる!

 

 

明日はエジプト戦です。

男子バレーの中東系は本当に強いんですよね。

だからこそ今の男子バレーがどこまで通用するのか、見どころであります。