とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

2019W杯男子バレー やっぱり西田だ!期待通りの活躍で話題をかっさらい最後の試合は日本がカナダに勝利!

 



ベストサーバー

 

今日はワールドカップの男子バレー最後の試合日本VSカナダの勝負が行われました。

結果はいい勝負でしたが日本が勝利。

最後の西田選手の連続サーブポイントが凄すぎて話題をかっさらいましたね。

すでに今までの試合でベストサーバーとして世界一という記録を持っていますが、今日の試合5セット目で4回か5回連続でサーブポイントを取り、そのまま日本がカナダに勝ったのです。最後はあっけにとられているうちに終わってしまった・・・!!

 

男子バレーが始まった頃はサーブミスばかりしていて大丈夫か・・・?やっぱり得手不得手はあるのか・・・と思っていましたが、試合を重ねるごとにミスしやすい部分を克服し、段々とパーフェクトに近づいていってるのは本当に見ていて圧巻でした。

 

 

 

西田選手を生放送の試合で見るのは初めてだったのですが本当に予想通りのすごさでした。

凄い選手が出てきたということは予めわかっていましたが、このW杯で更にすごくなったと思います。

これからさらに成長するとなると化け物級の強さになるんじゃないかと思うとこれからの男子バレーも楽しみになりますね。

(今でもう化け物級ですが)

来年のオリンピックに向けてどこまで進化をするのかが楽しみです。

 

 

今日の試合は見慣れない選手もちらほら、今までベンチが多かった選手が活躍していました。今日は勝っても負けても4位という順位は変わらないということで、控え選手の強化にあたったのではないかと思われます。

 

それでも日本は強かった。

久原選手は今までの試合でそんなに登場していませんが、今日は大活躍でした。

もし来年のオリンピックに出るのなら、注目の選手です。

そして、西田選手と同じオポジットというポジションの清水選手も活躍。

新しく出てきた選手が強いのも大事ですが、今までのバレーボールを支えてきた清水選手や福澤選手など、ベテラン選手がいてくれるとさらに楽しめます。これからも長く活躍してほしいですね。

 

今日はキャプテン柳田選手が活躍する場面も多く、格好良かったです。

力のある選手だということはわかっていましたが、今までそこまで注目をしていませんでした。しかしこのW杯で実力を見てかっこいいなと思いました。

速やかにしなやかに強い。プレースタイルが何か好きです。

今日も若手選手を陰ながら支えている感じがしてキャプテンとして頼もしさを感じました。まだ若いのもうキャプテンになっていたとは。

 

 

カナダにセットを取られそうになると、日本は三枚替えを投入。

関田、石川、西田の三人をいっぺんに放り込む戦法を行ってくる日本にカナダはかなり焦っていたのではないでしょうか。

この三人を一気にはやばすぎる(笑)こわすぎる。

 


日本男子バレー

 

 

カナダに勝利の瞬間は選手の仲の良さが垣間見れてほっこりしました。

 

 

 

今年の男子バレーは一味違いました。

来年のオリンピックも間違いなくそれぞれの選手が今よりも強くなっているんだろうなとわかるので楽しみです。

 

 

これまでバレーボールは生放送で観るからこそ面白かったのですが、今回のは勝負の行方がわかっていてももう一度観たいと思える大会でした。

暇があればもう一度観てみよう。

 

 

FODで見逃し配信無料で観れます。