とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

BABYMETALの熱が冷めたのはある意味で幸福なことだったのかもしれない。ベビメタに完全降伏

 


ベビーメタル

 

2019/10/11にBABYMETALが三年ぶりのアルバム『METAL GALAXY』が発売され、ワールドツアーが始まりました。

今年から来年にかけてえげつない数の公演をこなすようで、さらにアジアツアーまでプラスされたとのこと。

アメリカやイギリス、ヨーロッパなどの欧米での公演はもはや定番ですが、アジアまで回るようになったのは新鮮で楽しみですね。

ちなみに今回はロシアの公演もあるそうで。

 

 

YUIが脱退しダークサイドへと移行してからBABYMETAL熱は冷めてしまっていたのですが、新曲Arcadia(アルカディア)』を聴いてしまったことにより、猛烈な勢いで熱が再燃してきてしまった。

 

 

今回のツアーはGALAXYというだけあって、宇宙規模の演出となっていて、

重低音+可愛いアイドル+激しいダンス+カッコイイバンド+宇宙

という掛け合わせが私のベビメタ神経回路を強固なものにしてしまったようです。

これは残念で悲しいことです。

やめたくてもやめれないんです。

SUとMOAの声が頭から離れないんです。

あと鞘師のダンスのキレ。

 

ガチファンなわけではないので、もうベビメタにハマることはないだろうと思っていただけに複雑な気持ちです。

 

ここ数日作業していても頭の中にベビメタが流れてきて(しかも複数曲がランダムに)ついついYouTubeをひらいてしまう。こうなったらしばらく沼から抜け出すことができません。やらなけらばいけないことがあるのに動画に浸って現実世界が薄れてきている感じがします。

 

ベビメタが遠ざかっていた時期が懐かしい。

それはとても充実した現実世界を私は生きていたのです。

 

今はベビメタ見てたらあっという間に時間が過ぎています。

 

 

今現在のBABYMETAL

マッスル姉さんがいた頃の海外フェス動画

神バンドの演奏に注目してみる

ベビメタのギタやードラマのカバー動画

YUIがいた頃のベビメタ

さくら学院

現在のベビメタ

モー娘。(鞘師確認)

 

 

みたいな感じで沼にはまってなかなか抜け出せなくなる現象が起きています。

関連動画で鞘師がいた頃のモー娘。の動画とか出てくるんですけど、もうそっちの方いったら完全に戻ってはこれない予感がするので、そちらの方はあまり見ないように自制しています。

 

私の世代だと、モー娘。といえばLOVEマシーンが全盛期だったのですが、現在のモー娘。もテレビ出演は多くはないといえど、かなり熱いファンがいることは情報が入っています。

ベビメタを見てわかったのですが、テレビに出ていないのに人気があるアイドルグループ、さらに歴史が長いアイドルグループというのはヤバいんです。

戻れなくなるのです。

 

これ以上中毒になるようなものを増やすと抜け殻になりそうなので、今はベビメタオンリーです。そう考えるとアイドルオタとかってちゃんと応援していてすごいですよね。

 

 

しばらくはベビメタの沼に浸かることになりそうです・・・。