とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンピースと進撃の巨人完結したら紙の本を卒業する 電子書籍が楽

進撃の巨人が11年の連載を経て、今年4月に完結することが発表されました。 そして、ワンピースもこの間1000話に突入して終わりに足を突っ込んだという話を耳にしました。 進撃の巨人に関しては連載当初から、ワンピースに関しても初期の頃から単行本を買い…

約ネバ2期 4話の感想 漫画未読

以前約束のネバーランド2期の2話、3話の感想を書いたので、4話の感想を今回は書きたいと思います。 2期が終わるまで書こうと思います。 最近アニメのブログしか書いてないという・・・。 ちなみに、最近更新頻度が落ちたのは進撃の巨人が終わりに近づい…

地下シェルターに辿り着く!約ネバ2期3話 漫画未読者の感想 また食肉の話が長くなってしまった。

前回、約束のネバーランド2話についての感想をブログで書きました。 せっかくなので、今回3話の感想も書こうと思います。 今回ストーリーの大きなポイントとなったのは ・エマたちを助けてくれた鬼のソンジュが将来的には人間を食べようとしていること ・…

かつては被害者だったのに加害者になってしまうという鬼ごっこ 問題のYouTuberの件

YouTuberのワタナベマホトと元欅坂46の今泉佑唯が結婚したというニュースがありました。マホトの動画を見ていたわけではないのですが、若かりし頃にはじめしゃちょーの動画にハマっていてその関連で存在は知っていました。 そして、欅坂のサイレントマジョリ…

アニメ【約ネバ】二期二話感想 食肉について向き合うエマ そして私

このブログではアニメの感想を書くことは少ないのですが、約束のネバーランド二期の二話が私にとってタイムリーな内容だったので、書いていこうと思います。 年末年始に食肉について色々と考える機会があったので、ブログを書きました。 6969.hatenadiary.jp…

約束のネバーランド実写版のレイがレイすぎる

2020年12月に週刊少年ジャンプ連載の〝約束のネバーランド〟実写版が公開されました。 北川景子が孤児院のママであるイザベラ役を務めるということで、以前ブログを書きました。 6969.hatenadiary.jp 一年くらい前に書いたブログなので、この時はまだ予告を…

髭男I LOVE...カバーのTWICEナヨンの歌唱力を再認識したので色々語る 日本語の発音など

疲れていた時にナヨンのカバーを聴いて癒されました。 やっぱり歌唱力かなり高い。

菅首相の目が死んでいる件について

前々からずっと思っていたのでブログに書くことにしました。 菅総理の目が完全に死んでいる。 生気が感じられないのです。 確か総理に就任してから1ヵ月くらいでもう目が死んでいたと思います。 令和の元号発表の時にはまだ生きてました。 私は政府も政治家…

日本人はたぶん肉食もヴィーガンもどちらも向いてないんだろうなと思った話

今とても「食」について興味が湧いてるので、今年はそのことについての記事が増えそうです。 つい先月もこのような記事を書きました。 6969.hatenadiary.jp 6969.hatenadiary.jp はじめに、なんで日本人が肉食にもヴィーガンにも向かないと思ったのかという…

小さい部屋ならミニ加湿器で十分だった!使ってみた感想

本格的な冬が到来しました。 寒さに加えて空気の乾燥が酷く、のどがくっつく感じがするのを無視して寝たらのどが痛くなり風邪を引いてしまいました。 飼い犬の鼻の調子も悪くなってしまったため、もらい物で使わずにしまっておいたミニ加湿器を使ってみるこ…