とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最もよく聴いた曲10選

2018年も終わりを迎えるということで、今年はまってよく聴いていた曲を10曲書いていこうと思います。 1.打上花火 DAOKO×米津玄師 DAOKO × 米津玄師『打上花火』MUSIC VIDEO 今年私がとにかくリピートしたのがこの曲です。 去年リリースされた曲ですが、今…

ブレンディの抹茶オレにハマってます。抹茶好きに絶対おススメ

寒い時期になると、身体を冷やさないようにとなるべく温かい飲み物を飲むようにしています。大体はコーヒーやココアが多いのですが、最近すごくハマっているものがあります。それが抹茶オレです。 二十代半ばくらいまでは「抹茶の何が美味しいのかがわからな…

平成最後の紅白歌合戦に米津玄師が出場するというサプライズニュース

気が付けば今年の紅白放送まで一週間を切りました。 ここ数年は「年末は紅白を見てしんみり過ごす」というのが私の中でのお決まりとなっています。そのため紅白出場者が発表されると毎年そのことについてブログを書いています。 6969.hatenadiary.jp こちら…

一人ぼっちのクリスマスやお正月が好き

今回は自分でもマニアックだなと思うことをブログに書こうと思います。 世間では「クリスマスやお正月に一人で過ごすことは寂しいことだ」という考え方が浸透しているかと思います。 しかし、私はクリスマスやお正月を一人で過ごすことは、逆に贅沢なことだ…

メルカリでついに待望のサービスが始まった→受付窓口を通さなくても発送ができる

ここ最近メルカリにて、「こういうサービスがあったらいいな」とずっと思っていたサービスが開始されました。 どんなサービスかというと、 窓口で受付をしなくても発送ができるというものです。 以前からメルカリのサービスを利用していた私は、同じ郵便局や…

ゆうちょダイレクトプラスに申し込んで口座をつくってみた 手順

今回は初めてゆうちょ銀行の口座をつくってみたのでその手順を書いてみました。 私が持っている銀行の口座は地方銀行と、ネット銀行のみでしたが、アフィリエイトの振込み手数料がゆうちょ銀行だと安いとわかったので、さっそく作ってみました。 ネットで調…

100均(ダイソー)でスマホスタンドと、ミニ三脚を買って組み合わせてみました

動画の撮影などで、スマホを支えてくれるちょっとしたスタンドを、お手軽価格で買えないかなと思っていたところ、100均ですませることができるとの情報をゲットしたので、さっそく100均で仕入れてきました! まずはこちらのスマホスタンドです。 こんな感じ…