とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

桃屋のきざみしょうが買ったのでレビュー

買い物に行くのが面倒くさくて、アマゾンでネット注文をした時に見つけた商品。 桃屋のきざみしょうがです。 ネギとかニンニクとかゆずとか薬味が大好きなので、こちらの生姜が気になり買ってみました。 生姜はいつもスーパーで100円~200円くらいの値段で買…

Amazonパントリーを初めて利用してみた

最近何かとお世話になっているAmazonですが、久しぶりにアプリを利用してみると、プライム会員向けに何やら新しいサービスがいつの間にやら始まっていました。 こちらのホーム画面の検索バーの下にある『プライム』をクリックすると 食品をいくつ頼んでもひ…

アマゾンプライムが便利すぎて、もう生活の全てアマゾンで事足りるんじゃないかって話

アマゾンを利用したことがある人なら聞いたことがあると思いますが、アマゾンには『アマゾンプライム』というサービスがあります。 簡単に説明すると、配送料が無料になったり、音楽や映画や本(電子書籍)を年会費3900円で楽しみ放題になるというものです。 …

年を重ねるにつれヒールの高い靴を履かなくなったその理由

こちらが十年程前に履いていたヒール。 なんと実家でまだ生き残っていました。 当時はスニーカーすら持っていなく、主に最低7センチの高さで最高12センチくらいあるものを履いていることもありました(今はとてもじゃないけど履いて歩けません。 こちらが…

テレビでYouTubeが見れる!〝クロームキャスト〟接続方法

結論から言うと「接続するのは簡単」だったので順を追って書いていきたいと思います。 まず欲しいと思ったきっかけは一年くらい前に友人宅に遊びに行った時にテレビでユーチューブを見れるという事を知ったのが最初です。 私は好きなアーティストが出来ると…

「君の名は。」地上波初放送(1月3日) 感想

2016年に大ヒットしたアニメ「君の名は。」が2018年1月3日に地上波で初の放送となりました。私は君の名はを見るために五回も映画館に足を運んだので、感想を書くまでもないのですが、それでも久しぶりに君の名はを見てテンションがあがったので、こうして…

2017年 紅白歌合戦の感想

大晦日は紅白歌合戦!ということで、今年もほぼ最初から最後まで紅白歌合戦を鑑賞していたので、私なりの目線で感想を書いていきたいと思います。 今年の紅白歌合戦の総合司会者は内村光良さん。 NHKで放送されている「LIFE!」というお笑い番組に出ているの…