とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリでゴルフクラブセット(ハーフセット)が売れた。ヤマト運輸から発送

こんにちは。 今回はゴルフクラブセットがメルカリで売れた時に私がとった発送方法を綴っていきたいと思います。 実際にゴルフセットが売れた時、私自身どうやって発送したらいいのかわからず、凄く手間取ったので、今回はブログに書いておこうと思います。 …

〝断捨離〟使わずにずっと置いてあったゴルフクラブセットを手放しました。直後は少し寂しいが、それも段々消えていく

まだ断捨離継続中です! もともと持っている物の量が多かったので時間がかかっています。 それでも以前に比べて、かなり部屋がすっきりとしてきて、気分も良くなっています。 今回はゴルフクラブのハーフセットを手放しました! 手放せずに躊躇していたもの…

Googleアドセンスから初めてお金が振り込まれました!(ブログを始めて三年の遅咲きです)

こんばんは。夜な夜なブログを書いています。 今回はなんとGoogleアドセンスの報酬が初めて銀行口座に振り込まれていたので、そのことについて、記念にブログを書きたいと思います。 ブログを始めたのは三年前で、アドセンスの広告を貼り始めたのがちょうど…

インプットとアウトプットの間にあるものは一体なんなのか?考えてみた

こんにちは。 最近日常を過ごしていて、「インプットとアウトプットの間にあるものはなんだ?」という疑問がふと浮かび上がってきたので、そのことについてブログを書いてみようと思います。 そもそも私は、恥ずかしながら三年くらい前までは「インプット」…

顔も洗えてコスパもいい牛乳石鹸(固形石鹸)が優秀過ぎる(:_;)

私はここ二年くらい、体を洗う時には固形石鹸を使っています。 幼い頃は「固形石鹸はオヤジが使うものだ」となぜか思い込んでいて幼い頃から二年ほど前までは、液体のボディソープをずっと使っていました。 今までずっと液体のボディソープを使っていたのに…

2018年になってやっと羽生結弦の凄さがわかってきた

タイトルの通り、私は最近になってやっと羽生結弦選手の凄さと、なぜあんなに騒がれているのかが理解できるようになってきました。 我ながら気づくのが遅いんじゃないか?と突っ込みたくはなりますが、それだけ自分の日常で注目することや意識レベルが変わっ…

BTSの原爆Tシャツの件についてファンでもアンチでもないとある女が思ったこと

数週間前から韓国のアイドルグループ、BTSのメンバーであるジミンが原爆Tシャツを着ていたということが問題になっています。 まず私の立場というと、K‐POPにハマることがあるけれど、BTSにはハマらなかったという立場になります。 日本の音楽も聴くし、ハマ…

今年もこの時期がやってきた!〝平成最後〟の紅白出場歌手が決定!とある女の感想

今年の紅白出場者が明らかになりました。 地味に楽しみにしていたので、「やっときたか」といった感じです。 このブログでは『紅白の出場歌手が決定するとそのことについてブログを書く』ということが毎年恒例となりました。 今回も、今年の紅白歌合戦出場者…

大きいぬいぐるみを解体して処分しました

こちらの大きいスティッチのぬいぐるみを今回は処分しました。 ※スティッチを解体して処分したので、『繊細な方』『心が痛む方』は見ないでください。 こちらは家族がもらってきたものなのですが、私の部屋にずっと置いてありスペースをとっていたので、思い…

〝断捨離〟昔の写真やプリクラを整理して処分

こんにちは。 最近の私は「身軽になりたい」「スッキリしたい」という思いから、「何か捨てられるものはないか」と、日々探しています。 今回は、過去に撮った写真やプリクラを整理しました。 これまでにも、人生の節目や引っ越しの時には、写真とプリクラを…