とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PCプロテクタープラスというウイルス、マルウェアをやっと削除(アンインストール)することが出来ました。

去年の暮れ辺りから女の人が頭をかかえた画像付きのポップアップがデスクトップに現れるようになり、「これウィルスかもな(´・ω・`)」と思いつつ放置してました。 しかし調べてみるとマルウェアやスパイウェアといった悪質なソフトらしく、除去しなければ個人…

断捨離中に思い出される、昔よくやっていた無駄な消費活動

昔は何も考えずに目的もなく店をプラプラして、なんとなく欲しいものを見つけたら衝動的に買うという行動を日常的に繰り返していました。 今現在は、欲しい物があったら考えてからネットで買うので、そのようなお金と時間の浪費をすることはほとんどなくなり…

〝今すぐできる〟自分が情報弱者だと気づいた時にやるべきこと

// 情報弱者略して情弱・・・ インターネットが登場してからネット上で誕生した言葉ですが、 私がその【情報弱者】という言葉を初めて知ったのはつい二年ほど前になります。 私は【情報弱者】という言葉すら知らない【情報弱者】だったわけですが、 そこから…

YUIMETALがいない新しいスタイルのBABYMETALも意外といいかもしれないっていう話。

2018年も5月からまた米国からワールドツアーが始まったベビーメタルですが、ユイメタルの不在により多くのファンが困惑しました。 病気や脱退したなどと、噂ばかりで真実の方はわかりません。 一体何が起こっているのか。 脱退したとしたなら多くのファンが…

久々にBABYMETALを見たら色々と変わりすぎていた話。

二年前くらい前から“BABYMETAL”という、アイドルとヘビメタを掛け合わせたグループにはまっており、ユーチューブなどでよくみていました。しかしここ一年くらいは忙しくてあまり見る機会がなくなっていました。 BABYMETALと言えば、日本のテレビではあまり見…

2018年にBIGBANGを好きになったがみんな兵役に行った後だった。好きな曲ランキング。

最近TWICEにはまって動画をよく見ているので、ユーチューブの関連動画によくk‐popが出てくるのですが、最近また好きになってしまったグループが。 たぶん通の人には「今更!?」と思われるんだろうけど、BIGBANGにはまってしまいました。 韓国の音楽って凄く…

最近味のついた水にハマっています。プレミアムモーニングティー(白桃ティー)レビュー

以前、いろはすの鉄分とレモンやメロンクリームソーダなどのレビューをしましたが、今回はプレミアムモーニングティーの白桃ティーを買ってみました。 最近は何かと味のついた水ばかり買っています。 ジュースだとちょっとくどく感じるし、ただの水だとちょ…

〝断捨離中〟靴をスニーカーとサンダル、計二足にまで減らしました。

こんばんは。 減らしても減らしてもわんさか出てくる物たち。 未だに断捨離継続中です。 必要最低限のところまで減らしたいのでまだまだかかりそうです。 今回は〝靴の断捨離〟についてですが、 スニーカーとサンダル一足ずつにまで減らしました。 靴をいっ…

いろはす〝メロンクリームソーダ〟北海道の天然水使用 レビュー

普段、自動販売機で飲み物を買うということがないのですが、昨日ふと自動販売機では今何が売られているのだろうと気になり眺めていると、なにやら気になる商品が。 いろはすのメロンクリームソーダです。 どうしてもその味が気になったので買ってみました。 …

TWICE メンバー9人の特徴と見分け方

韓国のアイドルグループ、TWICE(トゥワイス)は最近では日本でも有名になりましたが、知ったばかりの頃は誰が誰だか見分けがつきませんよね。 そこで、メンバーを年齢の高い順に特徴を挙げながら書いていきたいと思います。 1.ナヨン(24) TWICEの中で一番年…

いろはすの〝れもんと鉄分〟を発見したので飲んでみた。

最近は何かと鉄分を摂るように心がけています。 貧血持ちなので、ちょっと気を抜いた食事をすると、めまいが起こったり、悪夢を見たり、体力がなくなったりするので貧血には本当に気を付けたい。 この間、コンビニに買い物に行った時に いろはすの〝れもんと…

体臭対策にデオナチュレの無料サンプルお試しセットを頼んでみたら想像以上に良かったのでレビュー

ブログを見ていたら デオナチュレのサンプルがお試しでもらえる広告が出ていたので頼んでみました。 氏名、電話番号、住所を入力するのみの簡単な手続きでした。 届いたのがこちら。これ全部入ってるの!?と思いきや、この中の三種類のみ入っています。 ミ…