とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっと独り身でいることの問題点→死んだときに誰にも発見されない

気づけばアラサーになり、これといって浮いた話もなく一生独身を貫きそうな気さえしているこの頃です。 はっきり言って今は結婚願望はありません。 理由は金銭的な問題、一人でいて楽しい、山で暮らしたい願望がある、家庭環境が悪かったので結婚生活自体に…

『簿記(ぼき)』より『帳合(ちょうあい)』の方がなんか親しみやすくないか

確定申告の時期真っただ中ですが、ふと『簿記』という単語はいつどのように発生したのかが気になったので、語源や由来を調べていました。 簿記だけではなく、税金関係の言葉はなんかよくわからない親しみにくい単語が多いですよね・・・。 勘定科目とか家事…

『ムジカ』の邪血 約ネバ8話 漫画未読者の感想

約束のネバーランド二期8話を見終わりました。 今回明らかになった、ムジカとソンジュの超特異体質について。 この二人は他の鬼とは違って、人間を食べなくてもその姿と知能を維持できるため、生まれてから一度も人間を食べたことがない。 さらに自分の血を…

あらゆるサービスの〝解約ページが見つからない〟問題について 弱者は食い物

今日はツイッターで、『解約ページ』というワードがトレンドに入っていました。気になったので見てみると、docomoとauが検索しても解約ページが見つからないように仕掛けていたとのことです。 もう、なんかこういうの見ても全然驚きもしなくなったのですが、…

進撃の巨人が一番だと思っている私が呪術廻戦とホリミヤを1話ずつ観てみた正直な感想

進撃の巨人歴も10年以上と、長く親しんでいる作品も、もうそろそろ終わりを迎えようとしています。 アニメもファイナルということで、絶賛放送中ですが、私は今まで観たアニメで進撃の巨人が最高峰かなと思っています 進撃の巨人 コミック 1-33巻セット 作者…

洗顔中に鼻に指が勢いよく突き刺さり流血。人生初の鼻血の感想。

今日お風呂で勢いよく顔を洗っていたら、勢いよく指が鼻の中に入ってしまい、人生で初めての鼻血を経験するという事態になってしまいました。 何事が起った!?と一瞬時が止まったのですが、直後に鼻の下が真っ赤になっていて体に血が流れている事に気が付き…

警察官が飲酒検問で直接息の匂いを嗅ごうとしてくるのはやめてほしいよねという話

もう十年くらい前の話なのですが、面白い話を思い出したので書きます。 当時普通に車を運転していただけなのにパトカーに止められたことがありました。 警察官が二人やってきたのですが、一人は普通の中年で、もう一人が若くてイケメンの警察官でした。 その…

服の素材は綿100%が最強!と思う理由とそう思った経緯

少し前までは、服の素材とかどうでもよくて、ポリエステルとかレーヨンとか色んな素材のものを着ていたのですが、最近では気にするようになり、綿100%のものしか買わなくなりました。 そのことについてまとめたいと思います。 目次 肌触りが良い 吸水性・通…

アニオタ化が止まらない

久しぶりのブログ投稿になります。 最近更新が少ないなと自分でも思うのですが、たまにあげたと思ったらアニメや漫画についての話題ばかり。 今年に入ってからのブログは特に、アニメ漫画についてが多いです。 たぶん今年はずっとこんな感じになると思います…

雄ヒヨコ殺処分についてTwitterで話題になっていた件で思う事(勝手に深読み)

昨日ツイッターを見ていたら、オスヒヨコの殺処分の話題が上がっていました。 〝雄ヒヨコの殺処分の窒息死、圧死を禁止してください〟という内容のもので、署名活動が行われているようです。 案の定これに対しては「簡単なことを言うな」「代替案を言え」「…

実写版アイアムアヒーローの面白さ、見どころを解説 パンデミックホラー映画

急に実写版『アイアムアヒーロー』の面白さをブログで書きたくなったので書きます。 アイアムアヒーロー アイアムアヒーローは2016年に公開された映画で、原作漫画は2009年から始まり2017年で完結しています。 当時漫画を買って読んでいたので映画化が決まり…

漫画未読者が思った。約ネバはアニメが終わったら漫画も読んだ方がいいなと。

衝撃の2期5話ではエマとレイがノーマンと再会しました。 思ってたよりも早いノーマンの登場にかなり驚いたのですが、その後考えてみて原作と同じ流れなのか?ということが気になり調べてみたら、やっぱりかなり省略されている部分があるみたいです。 アニ…

ギャーーーー・・・約ネバ2期5話の感想 漫画未読

あーーー(T_T) 順を追って書こうと思ったけどもう先に書いてしまいます。 最後にノーマン出てきてビックリした(;_;) なんなんだ一体なんなんだ。 たぶん生きていて、いつかは出てくるんだろうなと思っていたけど、まだまだ先のことだと思っていたので驚きす…

森喜朗の謝罪会見→今って江戸時代だっけ?

森喜朗が女性蔑視発言をし、それが国内外で話題になっているということで、すぐに謝罪会見が開かれました。 たぶん本音が出てしまったというだけで、不快に感じた人に謝りたいというよりも、オリンピックの会長の座から降ろされたくないから開いたんだろうな…

煉獄さんロス女が行きついた先→YouTubeのMMD動画

劇場版鬼滅の刃「無限列車編」を見てからすっかりと煉獄さんを好きになってしまいました。 アニメのキャラというよりも なんていうか 男性として好きです笑 銀魂でアイドルオタクVS二次元オタクが討論の末乱闘になるシーンがあるのですが、今なら二次元オタ…

まさかの全員長髪。鬼滅の刃で私が好きなキャラをランキングしました。

去年からプライムビデオでアニメを見はじめ、そして映画『無限列車編』も観に行きました。 アニメシーズン1までの展開しかまだわかりませんが、好きなキャラをランキングしたくなりました。 鬼滅の刃 1巻〜23巻(最終巻) 【新品・全巻セット】 メディア: お…