とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【断捨離実行】売ることも難しい古い本を六冊捨てました!

断捨離を始めてから一年が過ぎました。 量でいうと、最初にあった量の5分の1くらいにはなったのかなと思います。 私が目標とするところまで近づいてきてると思います。 最終的には ・日常的に頻繁に使う物 ・あるだけで癒されるような気に入っているもの …

え・・・?YUIMETAL脱退のニュースに言葉が出てこないかわりに目から涙が・・・。

つい数分前まで私は 『BABYMETAL最新曲〝Starlight〟を見てYUIMETALは復活しないんだなということを悟った』というブログを書こうと思っていました。 何故YUIMETALが復活しないのかを悟ったのかというと、最新曲である〝Starlight〟のプロモーションビデオに…

1日300pvを達成しました。今後の目標

なんとこのブログを始めてから三年が経ちました。 一時やめていた時期もあるのですが、なんだかんだで続けられているのは自分でも褒めたいところです。 前にはこういうブログを書きました。 6969.hatenadiary.jp そうです。このブログは二年以上もの間、ひた…

進撃の巨人〝ミカサ・アッカーマン〟と日本女子バレーの宮下遥は似ていると思う。

進撃の巨人は【一巻】発売当初から読んでいて、アニメも逃さず見ています。 女子バレーに関しては一昨年あたりから【宮下遥】というお気に入りの選手が出てきました。 バレーをする宮下選手を観ていると、私の中では凄く進撃の巨人のミカサとキャラがかぶり…

〝世界バレー〟女子バレーに宮下遥選手がいないことにふざけるな!と(小声で)言いたい

世界バレーが始まりました。 全部は観ていないですが、時間がある時にテレビでやっているとついつい女子バレーを最後まで見てしまいます。 しかし面白いのは面白いですが、何か物足りない・・・。 何度見ても宮下遥選手が見当たらないんです。 どこにもいな…

プチバズ その後

先日プチバズが起こったというブログを書きました。 6969.hatenadiary.jp 内容的に一時的なものですぐにまた元通りに戻るだろうと思っていましたが、案の定いつも通りの10pv以下に戻ろうとしています。 2400くらいあったpvが次の日には三分の一、そのまた次…

一日の10pv以下だったブログがプチバズで一日で2400pvを上回ったがなんか切なくなった話

はてなブログでは一つのアカウントで複数のブログを作ることが出来ます。 私はこのブログをメインにしていますが、最近新しく開設したブログがありました。 そのブログは趣味ブログ(アニメ)で本当に気まぐれでしか更新していなく、記事数も十数記事です。 pv…

服は服屋で買うよりネットで買った方が失敗が少ない。

私は服を買うのが好きだったので、十代の頃からお店やネットで頻繁に服を購入していました。 流行に後れないために「月に一回は服を買いに行かなきゃ」「〇〇円分は新しい服を買わなきゃ」と思っている時期もあり、当時は服に結構なお金を使っていました。 …

おすすめ『青春×恋愛映画』×11作品 

最近アマゾンのプライムビデオが優秀であることに気が付いてしまったので映画を沢山観まくっています。 食わず嫌いはせず色んなジャンルを観るようにはしていますが、 その中でも私の好きなジャンルが 『青春×恋愛』映画です。 そこで今回は観た映画の感想レ…