とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

保湿製品を百均(ダイソー)で揃えてみた レビュー

 

肌が乾燥する季節がやってきました。

手はガサガサ、化粧水をきらして顔も口も乾燥という状態でここ2週間くらい過ごしました(女子力皆無)。保湿しなくてももしかしたらいけるかも?と思ったのですが無理でした。

 

このまま乾燥を放置すると一気に20歳くらい老けると思います。

 

化粧品やクリーム類はインターネットで頼もうと思ったのですが、頼んでから届くまで数日も待っていられないので、前から試してみたかった100均で売っている保湿製品を買いに行きました。

 

 


ダイソー 保湿ケア

今日買ったのはこちら。

ハンドクリーム、薬用美白ジェル、リップバームです。3品で330円(税込)でした。安い!!

 

今までは平均で化粧水2000円、ハンドクリーム500円、リップクリーム500円とかで買ってたので今回はその10分の1の値段で済みました。

 

 

 

 

商品レビュー


ダイソー アロエハンドクリーム

ハンドクリームは私が行ったダイソーではこのアロエハンドクリームの他にもう5種類くらいはあったのですが、とりあえず容量が多い方がいいなと思ったので、こちらにしました。

80g入っています。ヒアルロン酸(保湿成分)配合です。

 


アロエハンドクリーム

中の色は緑色で、フタを開けると緑が飛び出してきた。たっぷり入ってます。

私が一番気になっていたのがべたつくのかどうかなのですが、塗った瞬間のべたつきはあります。

 

ロクシタンなど塗った瞬間にべたつきがなくサラッとしているハンドクリームに比べれば、やはり従来のハンドクリームだなという感じはするのですが、塗りこんでいくうちに段々サラサラになってきます。

 

香りは優しいアロエの香りがしてとても好きです。小さい頃によくアロエ製品を使っていたのでとても懐かしく感じました。気に入りました。

 

たっぷり入っているので毎日使っても2ヵ月はもつのではないかと思います。

日本製なのが嬉しいです。

 

 

 


ダイソー 美白

 続いては薬用美白ジェル40gです。

化粧水やクリーム類は種類がありすぎて本当に迷いました。

しかもどれもこれも普通に質が良さそうでした。

ダイソー本当に凄い・・・。ハマりそうです。

こちらもたっぷりと量が入っています。

 

塗った感じは普通に延びるしサラサラしていてしっかり保湿され、塗った直後は肌がぷるんぷるんになります。

無香料なので本当に何も匂いがしないのですが、香料ありのものにすればよかったと少し後悔。でも買って正解です。

これをハンドクリーム代わりにして手にも塗ってみたのですが、すごくいいです。

こちらも日本製。

 

 

 


ダイソー リップバーム

最後は薬用リップバーム(はちみつの香り)6gです。

商品名がそのまま「Lip Balm」なのがシンプルでいいですね。

このシリーズのリップケア商品が他にリップスティックとリップ美容液とあり、どれも可愛くて迷ったのですが、今回はこのリップバームを選びました。

その他にもリップクリームも数種類置いてありました。

これを使い終わったら他の物も試してみたいと思います。

 

フタを開けてみると綺麗にクリームが詰まってる!コンパクトで可愛い。

いざ塗ってみようとすると、このクリームは意外に固かったです。

いつもリップクリームを使っているので、リップバームを使うのは初めてなのですが、もっと柔らかのかなと思っていました。

 

塗り心地は普通にいいです。

べたべたしてなく自然に馴染む感じです。

決して主張が強いわけではないはちみつの香りがくせになりそうです(´_ゝ`)

もちろん日本製。

 

 

これでなんとか乾燥の季節を乗り越えることができそうです。

100均のものを肌に使うのは少し心配だったのですが、今回試してみてしっかりしているものだということがわかりました。

3品とも買って正解でした。

 

 

また機会があれば他の商品も試してみたいと思います。