とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

イランを破り4位以上確定!強い!!W杯日本男子バレー


f:id:op33:20191013221321j:image

 

日本男子バレーがなんと5連勝目を勝ち取りました。

今日の相手はイランで男子バレーのとても強い国です。

私は実はちょっと日本が勝つのは難しいんじゃないかと思っていたのですが、そんな心配はよそに日本の男子バレーが強くなったのだということを見せつけられました。

 

まず1セット目を余裕で日本が勝ちとってきたので、あれ?イラン弱くなったのかな?日本が強くなりすぎている?なんて考えていたのですが、2セット目はやはりイランが強さを発揮し、1セット取られてしまいます。

なんか日本油断したんじゃないかなと感じました。

 

3セット目は気を取り直し、またもや日本が簡単に勝ち取ってしまいます。

4セット目は接戦、やはりイランは強い国だけあっていい試合をしました。

しかし日本が安定の強さを見せ勝利。

 

まさか日本男子バレーがイランを破る日が来るなんて考えてもいませんでした。

本当の本当に今の日本男子バレー強いです。

今男子バレー観ないでいつ観るんだ!!って感じで今最高のチームです。

 

実は去年までの男子バレーは途中から観るのやめてしまってました。

 

 

今日の試合で日本は4位以上確定。

私が今まで生きてきてこんなに強い男子バレーは初めてです。

過去に一度メダルを取った事はあるようなのですが、たぶん私が生まれる前だったはず。

 

来年のオリンピックで更にパワーアップしているかもしれませんね。

 

 

 

今日もやっぱり石川選手と西田選手はスーパーだった。

西田選手のサービスエースインパクトが強くて目に焼き付きます。

そして石川選手がイランの選手と押し合いになった時のテクニックがたまらなかったですね~。

 

 

そして安定の福澤選手は出てくると、お父さん!という感じで安心感があります(`・ω・´)bまぁまだ33歳なので全然お父さんというほどの年齢ではないのですが、今までたくさんの試合を積み重ねてきた重さを感じる選手です。

 

 

明日は現在1位で金メダル候補のブラジルと対戦です。

3-2くらいでギリ勝ってくれないかな~と思うのですが、難しいのでしょうか(;´・ω・)

 

残りの2試合となりました。

今年の男子バレー本当に最高でした。

ブラジル戦、カナダ戦をしっかり楽しみながら応援したいと思います。