とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

〝メルカリ〟出品する手順を詳しく解説

メルカリを始めて早くも1年が経ちました。 150品以上を売り、合計13万円の副収入となりました。 最初はメルカリの使い方がわからなく、混乱して一つの物を出品するだけで酷く疲れていました。 30品売ったくらいで徐々に慣れていき、 今では何の苦も無く出…

DA PUMP〝U.S.A〟の服装 何がダサいのか一人一人じっくり検証してみた

今回は、“ダサカッコイイ”で話題になっているDA PUMPの服装は「何がどうダサいのか」ということを一人一人じっくりと検証していきたいと思います。 全員まとめて見ると、とてもカラフルです。 1.ISSA 2.DAICHI 3.KENZO 4.TOMO 5.KIMI 6.YORI 7…

『ダパンプ メンバー』で検索すると彦摩呂さんが出てくる件

DA PUMP / U.S.A. 最近DA PUNPの〝U.S.A〟という曲が若者の間で流行しています。 中毒性の高い動画で、一度ハマってしまうと耳から離れなくなってしまいます。 私も何度も再生して、曲、ダンス、服装などが癖になってしまいました。 そんなDA PUMPのメンバー…

新生DA PUMPは何故再流行したのかを考えてみた

目次 DA PUMPに再ブームがきている ただカッコイイだけでは流行らない 意図してダサくする 劣等感を逆手に取る 終わり DA PUMPに再ブームがきている 最近DA PUMPが再流行しています。 DA PUMPと言えば、30代、40代世代なら、昔の四人組だった頃を思い浮かべ…

〝BABYMETAL〟YUIメタルとMOAメタルの見分け方

YUIメタルの〝不在〟により、〝YUIメタルは脱退するんじゃないか?〟とささやかれている現在。 戻ってくるにせよ、いなくなってしまうにせよ、ベビーメタルはYUIメタル含め、三人がいたからこその功績を残せました。 しかし、ネットや動画などを見ていると、…

メルカリに最安値で出品しても売れなかった漫画とCDを処分しました。

売れなかった漫画とCDを処分 断捨離を始めて一年が経過しました。断捨離を始めたと同時にメルカリも始めて、結構な副収入になっています。 しかし、『なんでも売れる』とは言っても、50品出品すれば、やはり2.3品は売れ残るものが出てきます。 そこで今回…

震災から一週間以上が経ち、やっと米が手に入りました。

北海道で起きた震災から一週間以上が経ちました。 地震が起きて一番困った事は「停電」でしたが、その停電も私の地域では一日で回復して、徐々に元の生活に戻っていくかなと思っていたところ、更に困った事がありました。 それは「米が無くなった」というこ…

TWICEのミナが遂に〝世界で最も美しい顔ランキング〟にノミネートされる!

最近人気が加速しているTWICEですが、去年は〝最も美しい顔ランキング〟 にツウィが3位、サナが21位にランキングされました。 去年はメンバー全員がノミネートまではされていたようです。 そして今年九月、ミナもやっとノミネートされたとの情報が入ってき…

北海道の震災 当時の状況、停電中どう過ごしたか、困ったこと、役に立ったことなど

九月六日、北海道で大きな地震が起きました。 震源地は北海道の左下部分で、その町は土砂崩れで死者やけが人が出るなど大きな被害となりました。 その地域の近くに私は住んでいます。 震度5強でした。 幼い頃からこの程度の地震は何度か経験してきましたが…