とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年最もよく聴いた曲10選

2018年も終わりを迎えるということで、今年はまってよく聴いていた曲を10曲書いていこうと思います。 1.打上花火 DAOKO×米津玄師 DAOKO × 米津玄師『打上花火』MUSIC VIDEO 今年私がとにかくリピートしたのがこの曲です。 去年リリースされた曲ですが、今…

ブレンディの抹茶オレにハマってます。抹茶好きに絶対おススメ

寒い時期になると、身体を冷やさないようにとなるべく温かい飲み物を飲むようにしています。大体はコーヒーやココアが多いのですが、最近すごくハマっているものがあります。それが抹茶オレです。 二十代半ばくらいまでは「抹茶の何が美味しいのかがわからな…

平成最後の紅白歌合戦に米津玄師が出場するというサプライズニュース

気が付けば今年の紅白放送まで一週間を切りました。 ここ数年は「年末は紅白を見てしんみり過ごす」というのが私の中でのお決まりとなっています。そのため紅白出場者が発表されると毎年そのことについてブログを書いています。 6969.hatenadiary.jp こちら…

一人ぼっちのクリスマスやお正月が好き

今回は自分でもマニアックだなと思うことをブログに書こうと思います。 世間では「クリスマスやお正月に一人で過ごすことは寂しいことだ」という考え方が浸透しているかと思います。 しかし、私はクリスマスやお正月を一人で過ごすことは、逆に贅沢なことだ…

メルカリでついに待望のサービスが始まった→受付窓口を通さなくても発送ができる

ここ最近メルカリにて、「こういうサービスがあったらいいな」とずっと思っていたサービスが開始されました。 どんなサービスかというと、 窓口で受付をしなくても発送ができるというものです。 以前からメルカリのサービスを利用していた私は、同じ郵便局や…

ゆうちょダイレクトプラスに申し込んで口座をつくってみた 手順

今回は初めてゆうちょ銀行の口座をつくってみたのでその手順を書いてみました。 私が持っている銀行の口座は地方銀行と、ネット銀行のみでしたが、アフィリエイトの振込み手数料がゆうちょ銀行だと安いとわかったので、さっそく作ってみました。 ネットで調…

100均(ダイソー)でスマホスタンドと、ミニ三脚を買って組み合わせてみました

動画の撮影などで、スマホを支えてくれるちょっとしたスタンドを、お手軽価格で買えないかなと思っていたところ、100均ですませることができるとの情報をゲットしたので、さっそく100均で仕入れてきました! まずはこちらのスマホスタンドです。 こんな感じ…

メルカリでゴルフクラブセット(ハーフセット)が売れた。ヤマト運輸から発送

こんにちは。 今回はゴルフクラブセットがメルカリで売れた時に私がとった発送方法を綴っていきたいと思います。 実際にゴルフセットが売れた時、私自身どうやって発送したらいいのかわからず、凄く手間取ったので、今回はブログに書いておこうと思います。 …

〝断捨離〟使わずにずっと置いてあったゴルフクラブセットを手放しました。直後は少し寂しいが、それも段々消えていく

まだ断捨離継続中です! もともと持っている物の量が多かったので時間がかかっています。 それでも以前に比べて、かなり部屋がすっきりとしてきて、気分も良くなっています。 今回はゴルフクラブのハーフセットを手放しました! 手放せずに躊躇していたもの…

Googleアドセンスから初めてお金が振り込まれました!(ブログを始めて三年の遅咲きです)

こんばんは。夜な夜なブログを書いています。 今回はなんとGoogleアドセンスの報酬が初めて銀行口座に振り込まれていたので、そのことについて、記念にブログを書きたいと思います。 ブログを始めたのは三年前で、アドセンスの広告を貼り始めたのがちょうど…

インプットとアウトプットの間にあるものは一体なんなのか?考えてみた

こんにちは。 最近日常を過ごしていて、「インプットとアウトプットの間にあるものはなんだ?」という疑問がふと浮かび上がってきたので、そのことについてブログを書いてみようと思います。 そもそも私は、恥ずかしながら三年くらい前までは「インプット」…

顔も洗えてコスパもいい牛乳石鹸(固形石鹸)が優秀過ぎる(:_;)

私はここ二年くらい、体を洗う時には固形石鹸を使っています。 幼い頃は「固形石鹸はオヤジが使うものだ」となぜか思い込んでいて幼い頃から二年ほど前までは、液体のボディソープをずっと使っていました。 今までずっと液体のボディソープを使っていたのに…

2018年になってやっと羽生結弦の凄さがわかってきた

タイトルの通り、私は最近になってやっと羽生結弦選手の凄さと、なぜあんなに騒がれているのかが理解できるようになってきました。 我ながら気づくのが遅いんじゃないか?と突っ込みたくはなりますが、それだけ自分の日常で注目することや意識レベルが変わっ…

BTSの原爆Tシャツの件についてファンでもアンチでもないとある女が思ったこと

数週間前から韓国のアイドルグループ、BTSのメンバーであるジミンが原爆Tシャツを着ていたということが問題になっています。 まず私の立場というと、K‐POPにハマることがあるけれど、BTSにはハマらなかったという立場になります。 日本の音楽も聴くし、ハマ…

今年もこの時期がやってきた!〝平成最後〟の紅白出場歌手が決定!とある女の感想

今年の紅白出場者が明らかになりました。 地味に楽しみにしていたので、「やっときたか」といった感じです。 このブログでは『紅白の出場歌手が決定するとそのことについてブログを書く』ということが毎年恒例となりました。 今回も、今年の紅白歌合戦出場者…

大きいぬいぐるみを解体して処分しました

こちらの大きいスティッチのぬいぐるみを今回は処分しました。 ※スティッチを解体して処分したので、『繊細な方』『心が痛む方』は見ないでください。 こちらは家族がもらってきたものなのですが、私の部屋にずっと置いてありスペースをとっていたので、思い…

〝断捨離〟昔の写真やプリクラを整理して処分

こんにちは。 最近の私は「身軽になりたい」「スッキリしたい」という思いから、「何か捨てられるものはないか」と、日々探しています。 今回は、過去に撮った写真やプリクラを整理しました。 これまでにも、人生の節目や引っ越しの時には、写真とプリクラを…

【断捨離実行】売ることも難しい古い本を六冊捨てました!

断捨離を始めてから一年が過ぎました。 量でいうと、最初にあった量の5分の1くらいにはなったのかなと思います。 私が目標とするところまで近づいてきてると思います。 最終的には ・日常的に頻繁に使う物 ・あるだけで癒されるような気に入っているもの …

え・・・?YUIMETAL脱退のニュースに言葉が出てこないかわりに目から涙が・・・。

つい数分前まで私は 『BABYMETAL最新曲〝Starlight〟を見てYUIMETALは復活しないんだなということを悟った』というブログを書こうと思っていました。 何故YUIMETALが復活しないのかを悟ったのかというと、最新曲である〝Starlight〟のプロモーションビデオに…

1日300pvを達成しました。今後の目標

なんとこのブログを始めてから三年が経ちました。 一時やめていた時期もあるのですが、なんだかんだで続けられているのは自分でも褒めたいところです。 前にはこういうブログを書きました。 6969.hatenadiary.jp そうです。このブログは二年以上もの間、ひた…

進撃の巨人〝ミカサ・アッカーマン〟と日本女子バレーの宮下遥は似ていると思う。

進撃の巨人は【一巻】発売当初から読んでいて、アニメも逃さず見ています。 女子バレーに関しては一昨年あたりから【宮下遥】というお気に入りの選手が出てきました。 バレーをする宮下選手を観ていると、私の中では凄く進撃の巨人のミカサとキャラがかぶり…

〝世界バレー〟女子バレーに宮下遥選手がいないことにふざけるな!と(小声で)言いたい

世界バレーが始まりました。 全部は観ていないですが、時間がある時にテレビでやっているとついつい女子バレーを最後まで見てしまいます。 しかし面白いのは面白いですが、何か物足りない・・・。 何度見ても宮下遥選手が見当たらないんです。 どこにもいな…

プチバズ その後

先日プチバズが起こったというブログを書きました。 6969.hatenadiary.jp 内容的に一時的なものですぐにまた元通りに戻るだろうと思っていましたが、案の定いつも通りの10pv以下に戻ろうとしています。 2400くらいあったpvが次の日には三分の一、そのまた次…

一日の10pv以下だったブログがプチバズで一日で2400pvを上回ったがなんか切なくなった話

はてなブログでは一つのアカウントで複数のブログを作ることが出来ます。 私はこのブログをメインにしていますが、最近新しく開設したブログがありました。 そのブログは趣味ブログ(アニメ)で本当に気まぐれでしか更新していなく、記事数も十数記事です。 pv…

服は服屋で買うよりネットで買った方が失敗が少ない。

私は服を買うのが好きだったので、十代の頃からお店やネットで頻繁に服を購入していました。 流行に後れないために「月に一回は服を買いに行かなきゃ」「〇〇円分は新しい服を買わなきゃ」と思っている時期もあり、当時は服に結構なお金を使っていました。 …

おすすめ『青春×恋愛映画』×11作品 

最近アマゾンのプライムビデオが優秀であることに気が付いてしまったので映画を沢山観まくっています。 食わず嫌いはせず色んなジャンルを観るようにはしていますが、 その中でも私の好きなジャンルが 『青春×恋愛』映画です。 そこで今回は観た映画の感想レ…

〝メルカリ〟出品する手順を詳しく解説

メルカリを始めて早くも1年が経ちました。 150品以上を売り、合計13万円の副収入となりました。 最初はメルカリの使い方がわからなく、混乱して一つの物を出品するだけで酷く疲れていました。 30品売ったくらいで徐々に慣れていき、 今では何の苦も無く出…

DA PUMP〝U.S.A〟の服装 何がダサいのか一人一人じっくり検証してみた

今回は、“ダサカッコイイ”で話題になっているDA PUMPの服装は「何がどうダサいのか」ということを一人一人じっくりと検証していきたいと思います。 全員まとめて見ると、とてもカラフルです。 1.ISSA 2.DAICHI 3.KENZO 4.TOMO 5.KIMI 6.YORI 7…

『ダパンプ メンバー』で検索すると彦摩呂さんが出てくる件

DA PUMP / U.S.A. 最近DA PUNPの〝U.S.A〟という曲が若者の間で流行しています。 中毒性の高い動画で、一度ハマってしまうと耳から離れなくなってしまいます。 私も何度も再生して、曲、ダンス、服装などが癖になってしまいました。 そんなDA PUMPのメンバー…

新生DA PUMPは何故再流行したのかを考えてみた

目次 DA PUMPに再ブームがきている ただカッコイイだけでは流行らない 意図してダサくする 劣等感を逆手に取る 終わり DA PUMPに再ブームがきている 最近DA PUMPが再流行しています。 DA PUMPと言えば、30代、40代世代なら、昔の四人組だった頃を思い浮かべ…