とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すのこベッドの下にすっきり収納。とてもきれいに見えます。

今住んでいる部屋が狭いので、色々と工夫をして暮らしています。 冬物の布団や、服などしまう場所がないので、100均で買ってきたものに入れてベッドのしたに入れたりしてみたんだけど、なんかスッキリとしない…。 安いのはとてもありがたいんだけど…。 そこ…

30代も半ば。肌の毛穴やゴワゴワがきになり角質ピーリングジェル買ってみた。

ここ数年、どうも毛穴やお肌のごわつきに悩まされていました。 そこで、『角質ピーリングジェル』というものを買って試してみました。 私がドラッグストアで買ってきたのはこちら(写真ぼやけてしまったが…)。 株式会社エリザベスの、Poretolというピーリング…

犬の歯石を麻酔なしで自力で取りたい。

愛犬とも10年以上の長い付き合いになりました。 子犬の頃からドライフードを与えていたのですが、以前実家に帰った時からウェットフードを与えるようになりました。 それのせいか、気がついたら犬歯や奥歯にびっしりと歯石がついている状態に…。 最近は動物…

寝つきが悪いので夜のハーブティーサプリ【ネンネ】買ってみた。

寝つきが悪い歴20年ほどの私です。 数か月前に初めて心療内科で睡眠薬を処方してもらったのですが、服用すると必ず一時間以内には寝られるということに感動しました。 それからは心療内科にはワケあって行けなかったので、睡眠薬じゃなくても、睡眠導入剤を…

【節約おかず】ずぼらな人のための激ウマちくわレシピ2選

最近は物価高で食材が凄く高く感じます。 ネットで安く買える食材を検索するとよく出てくるのがちくわです。 安く買えてタンパク質も摂れるので重宝します。 しかしレパートリーが少ないと飽きてくる食材でもあります。 レパートリーの一つとして今回は超簡…

使い道がなかった干し椎茸で佃煮を作る。

三か月以上もブログを書いていなかった。。 色々と忙しいのと、あれやこれやと体調を崩してなるべく静かに過ごすようにしてました。 パソコンを開く気力もなかった。 しかし最近やっとパソコンを開くようになりました。 他にも書きたいことはあるんだけど、…