とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

半額でお試ししてみた!Oisix(オイシックス)の中身と超時短調理レビュー

家に新鮮な食材が届くサービスOisixおためしセット を頼んでみました! 3980円のところ、55%offということで半額以下の1980円で購入することができました。 日時指定した通りに届きました。 このダンボールの半分くらいを予想していたので、届いた時には大…

【大の虫嫌いのための】家にある物だけで部屋に入ってきた大きい蚊を殺さず撃退する方法

この季節は窓を開けていると部屋に虫が入ってきたりします。 去年部屋の中にギンヤンマが入ってきたことに比べると今年の虫は大したことはないですが、やはり大きい虫となると大の虫嫌いにとっては身の危険を脅かす存在として構えてしまうものです。 今回部…

ダイソーの白い布テープ(ガムテープ)レビュー

引っ越し用に白いダンボールを購入したので、せっかくだからガムテープも白い方がいいなと思い、ダイソーにて白い布テープを買ってきました。 こちらがダイソーに売っていた布テープになります。 買う前にネットで調べていたのでわかってはいましたが、7m…

久しぶりに本屋に行ってみたら、やっぱり紙の本っていいなと思った話

先日ショッピングモールに行く機会があったので、久しぶりに本屋に立ち寄ってみました。特に暇を潰すためとかでもなく、本当になんとなく入ってみただけなのですが、置いてある書籍、雑誌、漫画などを見ているだけで面白く、なんと一時間近くも経過してまし…

のりたまからヒヨコがでてきた

最近ふりかけのバラエティーパックをよく食べるのですが、何気なくご飯にかけたふりかけからヒヨコが出てきて驚いた。 おわかりいただけるだろうか? いつものふりかけとなんか違う・・・。 よくみるとちっちゃいヒヨコがいるんです!!可愛い!! そして食…