とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自己申告に基づいた現金給付では必要な人に届かない 感染拡大を本当に止めたいのなら国民全体にに配るべきである理由

政府が現金給付をする方向で話を進めています。 前々から政府の方々はどうしても国民にはお金を配りたくないんだろうなということを感じ不審に思っていたのですが、日が増すごとにその思いは強くなるばかりです。 国民に対しては財布のひもが固いどころか、…

音楽製品買うならSONYが一番!ずっとSONY使ってます

音楽好きにとってどこのメーカーの音楽製品を買うのかということは重要になってきますよね。 今現在どこのメーカーも素晴らしい製品を出していますが、私が一番におすすめするのはSONYです。 気が付いたらSONY製品を利用していて、良かったからまたSONYを買…

買占めが起こっても動じない 少しの期間食料がなくても死にはしない

東京の外出自粛要請が出てからさっそく買占めが起こり、問題になっていますね。 でもそんなに怒ることではありません。 不安が募り買占めが起こってしまうことはしょうがないことです。 乗り遅れてしまった人は、しばらく事態が収まるまで様子を見ればいいの…

コロナが終息した後に開催されるオリンピック・パラリンピックはすごく盛り上がるんじゃないだろうかと予想する

ついにオリンピック・パラリンピックの延期が決まってしまいました。 私はオリンピックは楽しみにしていたのですが、延期という決定にショックは受けていません。 オリンピックに直接関わる人にとっては大変なことかもしれませんが私には直接的な打撃はない…

『翔んで埼玉』ってどんな映画?Amazonプライムビデオで配信開始されたのでさっそく観てみました!

以前から話題になっていた『翔んで埼玉』がAmazonのプライムビデオで配信開始されました。 告知などを見て「一体どんな映画なんだろう?」と前から気になっていたのでさっそく観てみました。 目次 どんな映画? キャラの大渋滞と出演陣の豪華さ 埼玉VS千葉 …

コロナ大不況に備えて備蓄するなら防犯対策もしっかりとしておいた方がいいんじゃないかという話

新型コロナの流行により、世界経済が大変なことになっています。 日本もニュースなどで騒がれていましたが、三月後半に入ってからは少し落ち着いたようにも見えます。 新型コロナについてはまだわかっていないことも多いので、この先どうなっていくのかはま…

疾走感と夜明け前〝氣志團〟ノスタルジー感じるおすすめの曲6選!

先日テレビでたまたま氣志團を見て懐かしくなったので、久しぶりにYouTubeで検索して曲を聴いてみました。 かなり久しぶりに聴いたにも関わらず熱く込み上げてくるものがあったので、今回はおすすめの曲を6曲選んでみました。 名曲はたくさんありますが、そ…

BABYMETAL以外にも〝ダンス&スクリーム〟担当がいるバンドがあったとは‼氣志團とベビメタの共通点

アイドル×メタルバンドとして知名度の高いBABYMETAL。 メインボーカルのSUMETALをセンターに、その左右隣でMOAMETALとYUIMETALが〝ダンス&スクリーム〟でパフォーマンスするというスタイルをとっていました。 YUIMETALが脱退してからは、二人組として活動し…

山崎賢人が出演している『青春×恋愛』映画 おすすめ6選 レビュー

山崎賢人といえば、若手イケメン俳優として若者を中心に人気がありますよね。 青春恋愛映画といえば『山崎賢人』といってもいいくらい、多くの映画に出演しています。 青春恋愛映画マニアといっても過言ではない私が、今回は山崎賢人が出ている映画を6つご…

今回の三ツ矢サイダーのCMは嵐!浴衣姿がとても粋!

三ツ矢サイダーの新CMが公開されました。 起用されたのはなんと嵐! You Tubeとか見てて、普段はCMは即飛ばしなのですが、このCMは見ずにはいられません。 浴衣がとても似合っていて、夏を感じさせる空気感に三ツ矢サイダーがマッチしている。 現代では浴衣…

原因不明の倦怠感やイライラに悩んでいる人は断捨離をしてみるといいかもしれない

なんかよくわからないけどいつも疲れてるという方は少なくないと思います。 実は私も長年よくわからないけどいつも疲れているという謎の症状に悩まされていました。 病院に行ってみたことがあるのですが、「慢性疲労ですね」と診断され、薬をもらうわけでも…

【これがアメリカ】銃で人を撃ち殺し「This Is America」と言いながらダンスするミュージックビデオがサイコパスすぎて唖然

最近では洋楽というものを聴かなくなっていたのですが、ある洋楽が話題になっていたのでYouTubeで見てみました。 チャイルディッシュ・ガンビーノの「This Is America」という曲です。 www.youtube.com 2018年5月に公開され、今現在(2020年3月)では6.4億回再…

パソコンの動きが遅い理由はHDD搭載のパソコンを使っているからだということに今さら気がついた話

以前このようなブログを書きました。 6969.hatenadiary.jp パソコンの動きが遅くてパソコンを開くことすら億劫だといった内容で、いらないアプリが入っているから動きが遅いのかもしれないと思った私は、使っていないアプリをたくさん消去していきました。 …

マスク出品禁止(手作り含む)でメルカリから一斉にマスクの出品が消えた!

新型コロナウィルスの影響でマスクが手に入らないという状況が続いています。 私もコンビニやドラッグストアで度々チェックしているのですが、コロナが流行ってから一度もマスクを入手できたことがありません。 そのため出かけるときは仕方なくマスクなしで…

天気頭痛と生理痛のダブルパンチくらってました 低気圧は辛い

ここ数日雨が降っていました。 ちょっとした頭痛から始まって一昨日くらいには朝から頭が激痛だったので、頭痛薬を飲みました。 以前は薬にあまり頼らない方がいいかなとか思ってたのですが、最近では頭痛がきたら長引くし、一日が台無しになるので、すぐに…

明治まで日本で使われていた【和時計】は『薄明』と『誰そ彼(たそがれ)』が基準だったらしい

今日は読書してました。 読んでたのはこちら。 人工知能は資本主義を終焉させるか 経済的特異点と社会的特異点 (PHP新書) 作者:齊藤 元章,井上 智洋 発売日: 2017/12/08 メディア: Kindle版 全体的に面白くてわくわくするのでおすすめです。 この本を読んで…

au三太郎シリーズの『鬼ちゃん』役が菅田将暉だと今さら知った ついでに鬼嫁予想

auでおなじみの鬼ちゃん、とてもいいキャラをしていますよね。 こんな鬼なら現実世界に存在しててもOKです(`・ω・´)b 2015年からauのCMに度々登場し、すっかりと主要キャラの一人として定着しています。 「いい顔してるな」と思っていつも見ていたのですが、鬼…

FX初心者が少額で南アフリカランド買ってみたけど新型コロナで終了しました。証拠金維持率が50%を下回り強制決済

2019年の11月頃にためしにやってみようと思って始めたFX。 最低振込金額の5,000円のみを入れて、南アフリカランドを買ってみたところ、数千円程度儲けが出たので、そのまま保有しておくことにしました。 ところが新型コロナウィルスが発生してからというもの…

アウトプットするとなぜか便通がよくなる現象について 

ここ一ヵ月毎日ブログを書いているのですが、ブログを書く前よりも便通がいいです。 以前もブログを書いた時に限って、スッキリ爽快ということが多かったので、ブログを書くこと(アウトプットすること)と便通には何か因果関係があるんじゃ?と思い、インター…

一ヵ月間休まずにブログ更新してみた感想

ブログを休まずに更新して一ヵ月ほど経ちました。 その感想は「意外とできるもんだな」といった感じです。 あと、結構楽しい。 書きたいことがあるのに、そういう時に限って他にやらなければいけないことがあるのはちょっとキツイ。 時間が無限にあればいい…

物の記憶 昔の悪い記憶よみがえり具合が悪くなった話。あらためて断捨離のすすめ。

ここ一ヵ月の間、一日も休まずにこのブログを更新できたというのに、今日は危うく更新を止めてしまうところでした。 今日の夜、ちょっとそこまで用事を足しに外に出ようと準備をしていました。 いつも髪の毛はそんなに気にしないのですが、今日はなんだかク…

恐るべし新型コロナ【FX】放置していた『南アフリカランド』が大変なことになっています。

どんなものかとためしに始めてみたDMMのFX。 儲けが出たので、このまま続けてみようと買って放置していました。 度々チェックはしていたのですが、2月後半あたりから大幅な下落が止まらなくなり、チャートを見てはアプリをそっと閉じる毎日・・笑 私は数千…

【雨が降ったら〇〇】で、「雨嫌い」から「そこそこ雨好き」になれる

雨の日、憂鬱を感じることって多いですよね。 気分も暗くなるし雨が嫌いだという人も多いのではないでしょうか。 私も以前は雨が大嫌いで、雨が続くほど憂鬱になっていたのですが、最近ではそうでもなくなってきました。 むしろ好きかもと思うようになってき…

白濱亜嵐が超絶イケメンだと知るきっかけとなった映画『ひるなかの流星』 オススメ!

Amazonのプライム会員なので、プライムビデオで無料で観られる映画をたまに観ているのですが、何気なく観てみた『ひるなかの流星』が意外にも面白い映画だった。 主演の永野芽郁は可愛いし、担任役の三浦翔平は当たり前にカッコイイ。 そしてなんといっても …

自由の代償・・・『およげたいやきくん』の結末は恐ろしいって知ってましたか?

近頃はSpotifyで音楽をよく聴いています。 最近の曲ばかりではなく、たまに古い歌も聴いているのですが、たまたま発見したのが懐かしい曲『およげたいやきくん』です。 日本レのコード売り上げ歴代1位の座についている歌で、今でもテレビで曲が流れることが…

AmazonのKindle Unlimited 3ヵ月おためし読み放題で199円のキャンペーンをためしてみた感想と読んだ本まとめ(その後継続)

3か月ほど前に、Amazonから“Kindle Unlimitedがなんと3ヵ月読み放題で199円で利用できるキャンペーン”のお得な情報メールが届きました。 本を読むのが好きなので、利用してみました。 最初は1ヵ月読み放題0円の方のおためしをしてみようと思ったのですが…

からかい上手の高木さんて西片のことが好きなの?答えは一巻ですでに出ている。

年代、性別問わず人気の漫画『からかい上手の高木さん』。 アニメ化もされていて現在2期まで放送済みですが、人気なので3期の放送も期待できそうです。 高木さんは西片のことが好きなの? という疑問ですが、からかい上手の高木さんを何回も何回も読んでい…