とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

【W杯女子バレー】大阪での試合は全戦勝利!日本がオランダにストレート勝ち!

女子バレー日本チーム今日もやりました!!

大阪に入ってからの試合は本当に最高でした。

今日で女子バレーは最後となりました。

相手はオランダチームで、強いですがなんとストレート勝ちしてしまいました。

最初の試合からこの強さがあればもう少し勝ち試合を増やせていたかもしれないと思うと残念ですが、大阪の試合は本当に見ていて面白かったのでなんだかんだで満足しています。でも全勝無敗の中国にはやっぱり少し憧れますね。

 

オランダはバレーの強い国ではあるのですが、日本の強さがそれを上回っていました。

6勝5敗ということで、まずまずの結果ではあるのですが、W杯が始まってしばらく力を発揮できていないというか、凄く勿体ない点の取られかたを沢山していました。

 

それが試合を重ねていくうちにそれぞれが成長していったように見えます。

個人的に最初の頃はまだチームワークが出来上がっていなかったんじゃないかとみています。それが徐々にうまく回るようになっていったという感じでしょうか。

 

 

昨日のアルゼンチン戦もそうでしたが、今回の試合もコートに入った選手全員がまんべんなく活躍できていて良かったと思います。

宮下選手も相変わらずの活躍で興奮しました。

今日は古賀選手が一度も出ていなかったので、ファンはきっとがっかりしたのではないでしょうか。

あと鍋谷選手が解説の人にミニヨンて言われてて笑った。

なんかキャラクターがあって可愛らしい選手です。


f:id:op33:20190930005014j:image


f:id:op33:20190930005025j:image

 

 

 

昨日試合に出ていなかった石川選手は今日も出番なしかと思っていましたが、後半で出てきてやっぱりすごかった。

何が凄いって、身長が171㎝で高いブロックを相手に点数を軽々と取ってしまうことです。そして19歳にしてあの貫禄。

見た目は可愛いのですが、すごい堂々としていて頼もしいんですよね。


f:id:op33:20190930010054j:image

 

やっぱり点を取る選手というのは相手国からマークされるし、その時々によって調子のいい時、調子の悪い時と、ムラのある選手も多いと思うのですが、石川選手に限ってはそのどちらも心配いらないようにさえ感じてしまいます。

 

全日本デビュー戦でこれだけの力を発揮し話題をかっさらったわけですが、これからどんどんと強国を相手に試合を重ねていったらどれだけの化け物になるんだ?とすごく楽しみであります。

 

 

女子バレー、最後まで観て良かった。

いつか生バレーを観てみたいです。

 

 

そして、女子バレーが終わった次は10月1日からワールドカップ男子バレーが始まります。私が特に注目しているのが西田選手です。

まだネット動画でしかプレイを見たことがないのですが、小さな画面からでもその迫力と異端さがわかるほどです。

明後日生放送で見られることが楽しみです。

しかしなんと初戦はイタリア。

イタリアは女子も男子も強いんです。

いい試合になりそうですね。

現在の日本男子バレーがどのくらい強いのかを知る試合でもあります。

是非頑張ってほしいです。