とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

組織内の序列とパワハラ 組織はしんどい

去年は数カ月間組織で労働をしていました。 期間限定で派遣を多く使っている会社だったのですが、派遣をしているものの中には正社員になりたいけどなれないといった事を話している人が何人かいた。 正直私は正社員になったことがないし、なりたいと思ったこ…

光熱費に関しては無理な節約はせずお金をかけるようになった話。

十代、二十代の頃は、光熱費を払うのがもったいないと思っていました。 お金は遊ぶ事に使いたいと思っていた。 今三十代になって考え方がガラッと変わりました。 光熱費、生活費にこそお金をかけるべきだと。 本来生きることのベースが家賃、光熱費、食費な…

期限が近いのにまだ確定申告に手を付けていない件

去年確定申告がすごく大変に感じたので、今年は早めに手を付けようと思っていた。 12月くらいからもうちょこちょことやりはじめるぞと思っていたのですが、「あれを片付けてから」「これを片付けてスッキリしてから」とやっているうちに二月に。 確定申告の…

池田エライザが好きな人はこの映画を観るべき!ルームロンダリングレビュー

芸能人として活躍中の池田エライザさん。 テレビなどでもよく見かけ、綺麗で不思議な魅力を持っていると思います。 昨日面白そうだなと思って観た映画の主演がエライザさんでした。 ルームロンダリング 池田エライザ Amazon 2018年公開の映画で、内容を簡単…

手帳を買って予定を埋めるのに必死だった日々は犬によって終結

ふと思い出したのですが、二十代の頃は手帳の予定を埋めて満足する癖が私にはありました。 予定を忘れないためにも、自己実現のためにも便利なものでありますが、今はすっかり手帳を持たなくなった。 予定も基本的には入れません。 なんか人と会わなくても全…

元気がない人を外に連れ出しストレス発散させれば元気が出るわけじゃない

去年期間限定で働いていたのですが、その時に困ったことがあります。 食事や遊びに誘われることです。 断っているのだが「じゃああれ」「じゃあこれ」と、手を変えて誘ってくる。 若い頃は私も積極的に外に出て食べたり遊んだりしていたのですが、今は全然興…

朗報。2023年に新作「ウォンカ」(チャーリーとチョコレート工場)が公開されるらしい。

私にとっての朗報が入ってきた。 2022年に入ってからジョニー・デップ主演のチャーリーとチョコレート工場(2005年)を初めて観たのですが、すっかりはまってしまいました。 なんと、その新作が2023年に公開予定だとのこと。 チャーリーとチョコレート工場は元…

二月、しんどい。

今月も半ばを過ぎました。 今月に入って体調を崩してなかなか良くならず、結構寝込んでた。 生理がきたときに、生理だから身体がだるいんだなと思ったのですが、同時に風邪も引いたようで、ずっと寝てました。 やっと治ってきたなと思ったらまたダウンして……

お金への依存から抜け出すにはお金を心底好きor嫌いになる必要がある

最近よく考えることがあります。 「家」と「食べ物」さえあれば人間生きていけるのに、それさえままならないのはなぜなんだろうと。 その家と食べ物というベースがあって初めて色々な事に取り組めるはずなのだが、このベースがなくて悪循環に陥ってる人の如…

日本人は別に背が低くてもいいよなという話。

前々からよく思うことがあります。 それは別に日本人は背が低くてもよくない?ということです。 度々背が低いことが問題視されているところを見かけますが、何が問題なのかと。 最近も、低身長をバカにした女性がいて、話題になっていたので遂にブログに書く…

断捨離で手放して後悔しているもの

数年前に断捨離にハマってあらゆるものを手放しました。 物の少ない生活はいいです。 ひとつひとつの物のありがたみがわかるようになりました。 基本的には手放してしまうとそのものに対する未練もなくなるのですが、時が経って〝あれは別に捨てなくても良か…

オッドタクシーの声優が炭治郎とファルコと同じ人物な件

AmazonプライムビデオでODDTAXI(オッドタクシー)を観ました。 先日全話観終わったばかりですが面白かったです!! 最初はちょっと変わった日常系アニメなのかな?と思っていましたが、しっかりとしたミステリーだった。 主人公である小戸川さんの声が花江夏…

禁止された事がチョコレートへの強い執着を生んだ ウィリー・ウォンカ

チャーリーとチョコレート工場を観ていて思う事があります。 それは「禁止」されるとその物への執着が強くなるということ。 ウィリー・ウォンカの父親は歯科医でウィリーは少年の頃に派手な矯正器具をつけていました。 そしてウィリーはチョコレートやアメや…

ウィリー・ウォンカは招待した5人の子供が嫌いだと思うんだ。チャーリーとチョコレート工場

チャーリーとチョコレート工場 (字幕版) ジョニー・デップ Amazon チャーリーとチョコレート工場は2005年に公開された映画ですが、2022年になって初めて観た私はどはまりしてしまい、すでに4回ほど観て、YouTubeとかでもミュージカルの部分を何度も観たりし…

『約束のネバーランド』実写版 キャラクターとストーリーの感想

『約束のネバーランド』の実写版映画が2020年に公開されました。 当時アニメにハマっていたので嬉しくて当時何個かブログを書いています。 6969.hatenadiary.jp いつの間にか月日は経ち、気づいたらAmazonプライムビデオに登場。 さっそく観てみることにしま…