とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の節約菜食ごはん 野菜スープ

数年前から完全にではないですが、菜食を実行しています。 今日の晩御飯は凄く菜食っぽいなと思ったので写真におさめました。 近くに八百屋さんがあって、色々な野菜、果物、きのこ類など安く売られているので、最近は野菜に不自由することがない。 スーパー…

トイレットペーパーの大きさが二倍になった世界線

この間ドラッグストアにトイレットペーパーを買いに行ったらどれもこれも値段が倍になっていて驚きました。 500円代、600円代です。 「いくら物価高とはいえここまで…⁉」 と思いながら選んでいたのですが、そのうちに違和感に気が付きます。 どれもこれも『…

おやつにシイタケを食す

近くの八百屋さんでシイタケが安く売られていたので買ってきました。 小腹が空いたので、おやつとしてシイタケを食すことにしました。 値段が安かったこともあり、小ぶりのものが多く入っていました。 味に変わりはないし、焼きやすいのでOKだと思います。 …

100均でも美容液は手に入る‼100均美容液のメリット

ダイソーにて『Royal Jelly』というローヤルゼリーエキス配合の美容液(保湿成分)を発見したので買ってみました。 ボリュームがあり倹約生活を送っているものとしてはとてもありがたい。 さらにメイドインジャパンなのも安心できるところです。 このように無…

メルカリ これでもうめんどくない!ダイソーで売ってる厚さ測定定規で送料節約

素晴らしいものをダイソーで発見しました。 『厚さ測定定規』なるものです。 1㎝、2.5㎝、3㎝の厚さのものが測れるようになっている。 メルカリをやっている人には必須のものではないでしょうか。 私も一時期メルカリで物を売りまくっていた時には、いちいち…

ためしに買ってみたら驚くほどの癒し!100均で300円で揃うキャンドルの楽しみ方

100均でなんとなく見つけたキャンドルがとても良い感じだったのでブログを書くことに。 こちら全部100均(ダイソー)で揃いました。 まずアロマキャンドルですが9個入りで、色は他にもあったのですが、なんとなく気分で紫(ラベンダー)を選んでみた。 100均小物…

顔の毛穴をなくすためにやったこととその効果 クレンジング、洗顔、脱毛その他

30代を過ぎてから肌のたるみからなのか、マスク生活のせいなのか、顔の毛穴が目立つようになってしまった。 加齢だと受け入れることができなかったので、色々と改善策を試してみました☆ 目次 1.クレンジング 2.洗顔 3.化粧水・保湿 4.脱毛 5.飲み…

ロゼット洗顔パスタ ブラックパール 使ってみました

新しい洗顔を買ってみました☆ 愛用していたお茶の葉石鹸を買いに行ったんだけど、なかったので他を見てみて良さげなこちらを買うことに。 最近凄く顔の毛穴が気になるようになってきたので、毛穴が引き締まりそうなものを直感で選んでみました。 それが『ロ…

金縛りになり異次元に繋がりました。金縛りにあった原因考察。それからタイムリープにも挑戦してみた。

昨日久々に金縛りにあいました。 強く印象に残っている金縛りは10年以上前で、その時のものは素晴らしく恐ろしいものでした。 例えば寝ていて足を引っ張られて体が宙に浮いて壁に吸い込まれそうになったり、身体が動かないのに壁から貞子みたいな女性が這っ…

2023年☆TWICEメンバー9人の見た目や性格 見分け方や特徴

結成から8年たっても人気の衰えないTWICE。 私も当時からのファンですがこんなに飽きのこないグループは珍しいと思います。 以前9人のブログを書いて好評だったのですが、やや古くなってしまったので今回改めて記事を書くことにしました☆ TWICEは韓国で2015…

堅い下敷き(ダイソー) 柔らかい下敷き(Amazon) 使い心地レビュー

使っていた下敷きが駄目になってしまったので、ダイソーで急遽下敷きを購入してきました。 色違いが数種類あったのですが、落ち着いたこちらの色を購入。 普通に下敷きという感じです。 紙を置いて字を書いた感想は、カリカリという音がして若干堅いかなとい…

う、うまい!革新的!れんげはちみつの甘酒

今日買い物に行ったら何やら見慣れない商品を発見。 森永製菓のはちみつが入った甘酒です! 普通の甘酒は好きでよく買うのですが、はちみつが入っているとは・・・。 見た目が可愛いし、見るからに美味しそうなので買ってみました(^^♪ 1缶98円くらいでした…

緑茶はもはや緑ではなく黄金色の飲み物である。

最近ふと気が付いたことがあります。 緑茶ってもはや緑じゃないよな と。 子供の頃から馴染みのある緑茶。 私はコンビニやドラッグストアなどで安く売られているペットボトルのお茶をよく買っています。 その時によって買うブランドは違うのですが、緑茶って…

干し芋は正義

最近干し芋にハマってます。 すごくハマっています。 最初はスーパーに売っているものを小腹が空いたときのおやつとして買って食べていたのですが、もっと大量にしかも手作りのものを食べたいという欲求が出てきてメルカリで探すことに。 1㎏が1200円程度で…

オーブンで簡単焼きマシュマロ

たまにマシュマロが食べたくなる時期があり、安いので何袋かまとめて買うのですが、そのまま食べていると段々飽きてきます。 飽きてきたときにいいのが、焼きマシュマロです。 オーブンで8分くらい焼いたらこんな感じになる。 (たぶんオーブンの機種によって…