とある女の日常のあれこれ

日々のちょっとしたお役立ちや出来事、節約、商品レビュー、映画、アイドルなど

冷凍のお弁当最高!毎日料理するのしんどい悩みが一瞬で消える便利なサービス利用してみた

 

このご時世、毎日毎日朝昼晩と食事を用意するのってしんどいですよね・・・。

私は独身なのですが、自分の分だけですらとてもしんどいです。

料理するのは割と嫌いな方ではないのですが、仕事が忙しい時や趣味に没頭している時、生理や風邪、貧血などで体調が悪い時は、食事を用意するのが本当に煩わしく感じてしまいます。

 

今は色々と便利なサービスがたくさんあるので、もしやと思い「冷凍 お弁当」で検索してみると、ありました。

 

すごく良さげなサービス。

 

〝初めてのお客様にオススメ〟

まごころケア食

『健康バランス7食セット』3,980円(送料無料)

というものがあったので、さっそく頼んでみました。

 

 

 



まごころケア食

注文してから一週間もしないうちに届きました。

7食分なので結構コンパクトです。

 


冷凍お弁当

中身がこちら。

おまけで魚沼産のお米2合分までついてきました。

お弁当はおかずのみなのでありがたいですね。

 

中から取り出して手に取ってみると、結構ずっしりしている。

ケア食というだけあって、コンビニなどの惣菜などと比べるとかなり優しい味付けになっています。

 

 

1.ネットで注文する

2.いつでも冷凍庫から取り出してレンジでチンするだけでバランスの取れた食事ができる

 

これだけで食事を用意する煩わしさが吹っ飛ぶ・・・

 

 

最高です(;_;)

 

 

 とても気に入りました。

今回、お試しでどんなものかと頼んでみましたが、今後も利用したいと思いました。

 

7食セット(一食あたり568円)

10食セット(一食あたり520円)

14食セット(一食あたり463円)

21食セット(一食あたり451円)

 

と、多く頼めば割安になるところも魅力的です。

 

 

【単品注文】【定期注文】どちらかを選べるのもすごくありがたい。

例えば、毎月じゃなくていいから、疲れている時期にだけ頼みたい時、【単品注文】することができるのです。

定期注文のみのサービスって結構多いので、良心的だと思いました。

 

 ケア食というだけあって、体質が気になる人や、介護向けの食事などもあるので、本当に優れているサービスだと思います。

 

ちなみに、今回頼んでさらに割引サービス券もついてきたので、今後頼む時にはまた安く頼めそうです。

 

 

料金は3.980円と妥当だとは思いますが、自炊で食費を切り詰めている人にとっては少々高く感じるかもしれません。

しかし、メニューを考える煩わしさ、買い物にいく手間、食材費、調理時間、後片付けが全部なくなるのです。

「時は金なり」の理論でいくと、かなりお得なのではないでしょうか。

 

お金に余裕があり、食事を調達する手間を省きたい人にはかなりおススメです。

 

お米は自分で炊かなくてはいけませんが、私は米は炊きたてが食べたいので、そこもまたちょうどいいと思いました。

ごはんを炊くのすら面倒くさい人は、サトウのご飯など、レンジでチンしてすぐに食べれるものを常備しておけばOKだと思います。

 

 

管理栄養士監修で栄養バランスのとれた食事をお届け【まごころケア食】