とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

オスのひよこが大量にシュレッダーで粉砕される映像を見てしまい食について色々と考えるきっかけになった

今年最後のブログになりそうです。 最後だというのに残酷な内容のものになってしまうのはどうなのかなと思ったのですが、とても書きたい事だったので心残りがないように書くことにしました。 すごく長文になってしまったのですが、動物の殺処分についてひっ…

今年は形のないものを色々と断捨離した 銀行口座とか証券口座とか情報系を手放した

2020年もそろそろ終わりが近づいてきています。 今年も色々なものを捨ててかなりスッキリしたと思います。 去年まではとにかく物を捨てまくっていました。 たとえば服とか靴とか本とかガラクタとか本当に色々なものを捨てて、私の所持品は断捨離をする前の20…

今の時代は「she(彼女)」でも「he(彼)」でもなく「ze」を使うらしい

YouTubeをよく見ているのですが、ここ数年は海外(特に英語圏)の発信者の動画もよく見るようになりました。 私は英語を話せるわけではないのですが、日本語字幕で見たり、字幕がない場合は簡単な単語はわかるので何となくこんなことを言ってるんだろうなとい…

ハイドロプレーニング現象 とある女の経験談

先日運転免許の更新に行ってきました。 免許の写真は毎度酷いことになるのですが、今回は一段と犯罪者みたいになっていてショックを受けています(どうでもいいですね)。 講習にて交通教本をもらったので家でじっくりと読んでいたら10年くらい前に車を運転し…

鬼滅の刃観てきた!終始睡魔に襲われるも最後の煉獄さんで完全に覚醒 

前々から気になっていた映画鬼滅の刃無限列車編を映画館で観てきました! もうすぐ歴代一位の座につきそうだし、本当に評判がいいようなので以前からとても気になっていました。 アニメの方は既に全部観ていて、最初はいまいちだなと思っていたのですが16話…

2020年はめでたいニュースと悲しいニュースの波が激しすぎてついてけない・・・。

先ほど松坂桃李と戸田恵梨香が結婚したというニュースを目にしました。 二人とも同年代の俳優さんなので正直ショックが大きかったです。 どちらも好きな俳優さんです。 意外な組み合わせすぎるし、二人とも結婚はしなさそうなイメージがあったので、驚きまし…

二年前に書いた『ミロ』の記事がこのブログの〝注目記事〟にランクインしてきた!

何やら最近ミロの売り上げが上がりすぎて生産が追い付かず、販売休止しているらしいです。 ミロがバズっているらしい。 消費者のSNS発信をきっかけに注目が集まり大人でも飲む人が増えているのだという。 実は私も二年くらい前にミロについての記事を書いた…

炎上中のナイキのCMに韓国人が聖地巡礼に来ている件

昨日はナイキのCMが炎上していたのでそのことについてブログを書きました。 6969.hatenadiary.jp 今日になって、YouTubeにアップされているナイキ(NIKE JAPAN)のCMのコメント欄はどうなってるか気になったのでのぞいてみたのですが、ハングル(韓国語)のコメ…

鬼滅の刃 興行収入が歴代一位になりそうです。

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編が公開されてからまだ二か月経っていないにもかかわらず、なんと今現在で映画の歴代興行収入が二位となっています。 日本興行収入歴代ランキング(2020/12/1時点) 1位.千と千尋の神隠し(2001/10/16) □308.0億円(興行収入) 2位…

なぜヴィーガンはめちゃくちゃに叩かれてしまうのか雑食の私が考えてみた

今日はツイッターを見ていたらヴィーガン(菜食主義者)が話題にあがっていました。 私は別にヴィーガンでもなんでもない雑食なのですが、ヴィーガンが増えることは素晴らしいことだと思っています。 いい傾向だと思って内容を見てみると、ヴィーガンが非ヴィ…

ナイキのCM炎上についてと、うん〇踏んでしまってナイキのスニーカーを捨てた話

目次 ナイキのCMが炎上 ナイキのスニーカーでうん〇踏んでしまった 今後もナイキを履くかどうか ナイキのCMが炎上 Twitterを見ていると何やら昨日からナイキが話題に上がっている。 気になったので見てみると、ナイキの作ったプロモーションビデオが炎上して…

テレビつけてみたらGo Toは良いか悪いかばかりで本気で狂ってんじゃないか?と思った話

ネットニュースを見ていたら「子供の自殺が大幅増加」というニュースが目に入りました。このことについて色々と思うところはあるのですが、社会のシステム的な問題になってくると思うので今ここでは書かないことにします。 なんかこの若者が死にまくってると…

純粋に羨ましい。スコットランドで生理用品無料提供する法案可決

イギリスのスコットランドがタンポンやナプキンなど生理用品を無料で提供するという法案がなんと全会一致で可決したとのことです。 なんかもう純粋に羨ましいです。 今日の朝「子供の自殺が大幅増加」というネットニュースを見たばっかりなのでなおさら素敵…

まったく最近の固形石鹸ときたら。LUXの石鹸買ってみたら可愛かった。

液体のボディソープを卒業し、固形石鹸を使うようになってから3年になります。 基本的には牛乳石鹸を使っているのですが、この間買いに行ったら売り切れになっていたので別の石鹸を買うことにしました。 LUXの固形石鹸が3個入りで150円前後で売られていま…

TWICEにパンツをプレゼントしてセクハラ扱いされないのは福山雅治くらいだと思う

今日はミュージックステーションを見ていたのですが、TWICEと福山雅治が出演していました。 福山雅治の特集で、若い頃の映像が頻繁に出てきてやっぱりかっこいいな~と見惚れていたのですが、TWICEとの絡みで驚きのエピソードが明かされます。 なんと福山雅…

鬼滅の刃がなんで流行っているのかが最近わかってきたような気がする

最近鬼滅の刃が凄く流行っていて映画の興行収入もとんでもないことになってきています。『君の名は。』以来の勢いですよね。 というか君の名は。を余裕で超えてきそうな予感がする。 鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [Blu-ray] 発売日: 2019/07/31 メディア: Blu…

『お金アレルギー』で検索したら面白い映画を発見したので観てみた話 

数年前から「お金って一体何なんだろう」といったことを考えるようになり、お金についての書籍を読んだり調べたりするようになったのですが、複雑すぎてまだ納得がいく形での理解ができていません。 気になったらとことん知りたいのですが、最近はなんだかお…

アフィリエイトに登録しまくったけど結局ほとんど退会した話

このブログを始めたのは四年ほど前になりますが、それと同時に沢山のアフィリエイトサイトにも登録をしました。 審査があるものからないものまで9つほどのサイトに登録をしていたのですが、最近になってほとんど利用していないということに気が付きます。 …

『君の名は。』三葉はなぜ父を説得することに成功したのか。宮水俊樹という人物

映画『君の名は。』では、落ちてくる彗星から糸守町の住民を守るべく安全な場所へ避難させようと三葉を始めその周辺の人物が奮闘します。 避難がスムーズにいかず、ネックとなっているのは三葉の父となります。 三葉の中に入った瀧が一度糸守町の町長である…

『君の名は。』実は四葉も入れ替わりを経験している話

2016年に公開され大ヒットした『君の名は。』は主人公の三葉と瀧が入れ替わりを起こす物語ですが、三葉の妹である四葉も実は入れ替わりを経験しています。 映画の中ではそのような描写はないのですが、君の名は。Another Side:Earthboundという本の中でその…

ベジ活スープ頼んでみた感想

今年に入ってから宅配食材というものを頼むことが多くなりました。 今回また『ベジ活スープ食』という良さそうなものを新聞で発見したので試しに頼んでみることにしました。 頼んでから一週間以内に届きました。 8種類のスープを二個づつのセットで、計16食…

ネガティブ思考に悪夢!倦怠感!貧血語りとおすすめ鉄分補給

たまに貧血についてのブログを書くことがあるのですが、ここ数日また貧血の症状が出て寝込んでいたので今日はそのことについて書こうと思います。 体調不良もいいところ 数年前に病院で検査をし鉄剤をもらって劇的に改善した時の話 私の貧血の症状 自覚でき…

資本主義を調べていたら『完全自殺マニュアル』が検索結果に出てきたワケ

以前このような記事を書きました。 6969.hatenadiary.jp 最近資本主義って実はもう終わりに近いんじゃないかなと思い、検索してみるとなぜか検索結果に『完全自殺マニュアル』という本が出てきて驚いたという内容です。 結局なんでいきなりこの本が出てきた…

歌手のOLIVIAは漫画『NANA』に出てくるレイラのイメージそのもの

90年代に連載が始まり人気だった漫画の『NANA』。 今現在でもたくさんの人に読まれていますが私もたまに読みたくなって数年に一回は読んでいます。 NANA―ナナ― 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL) 作者:矢沢あい 発売日: 2012/06/15 メディア: Kindle版 …

よくあるやつなのにクセが強すぎる!四千頭身の『Make you Happy』

YouTubeでNiziU『Make You Happy』のMVを見ていたら関連動画で四千頭身の完全再現したという動画が出てきました。 踊ってみた系の動画というものはYouTubeでよくあるものなのですが、最近テレビを見ていて面白いなと思うことが多い四千頭身だったので、ため…

NiziUの中で今一番気になっているのは『リマ』の今後の可能性の高さについて

今一番熱いと言っても過言ではないアイドルグループNiziU(ニージュー)が2020年12月に本デビュー予定となっています。 私もオーディション番組を見ていたので今後のNiziUの展開をとても楽しみにしています。 6969.hatenadiary.jp 最近よく思うことがあるので…

期待大!虹プロジェクトの男性グループ版を考え中とJ.Y.Parkが明かす。アメリカか日本どちらか。

今日はネットニュースを見ていたら、気になる話題が目につきました。 それはTwice(トゥワイス)やNiziU(ニージュー)など世界的ガールズグループを生み出した音楽プロデューサーであるJ.Y.Parkが、男性版の虹プロジェクトを考えているということを日本のテレビ…

プラダを着た悪魔はアン・ハサウェイも可愛いけどエミリー・ブラントも可愛い

昨日映画『プラダを着た悪魔』についてのブログを書いたのですが、エミリーブラントという女優さんのことについて書けなかったのが心残りとなってしまった。 プラダを着た悪魔 エミリー 鬼上司であるミランダの第一アシスタントであるエミリーを演じているエ…

映画『プラダを着た悪魔』は10代、20代、30代で見る部分が変わってくる

2006年に公開された映画『プラダを着た悪魔』。 観た人は誰でもファッション業界の煌びやかさと、アン・ハサウェイの可愛さに圧倒されるのではないでしょうか。 私もその一人で、当時DVDを買ってみてから10年以上が経ちますが、いまだに女優やモデル達の綺麗…

めちゃくちゃいい。北海道標津町で秋サケを全世帯に無料で配布

Twitterを見ていると、素敵なニュースを見つけました。 それは北海道の標津町が無料で全世帯に秋サケを配布するというもの。 www3.nhk.or.jp 見出しを見ただけでもう素敵だなと思いました。 この季節の北海道といえばサケ!シャケ!鮭! 北海道と言えば海産…