とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日の楽しみ方について

雨の日は『憂鬱』と思う方も多いと思います。 私も子供の頃から20代中頃までは雨の日がすごく嫌いでした。 今現在は、寝起きで「あ、雨だ」と思っても憂鬱になることもなく、むしろ心落ち着くというか、「じゃあ家でこれをしよう」と考えたりして以前に比べ…

むしろ冷凍野菜のほうが美味しいんじゃないか

私がよく行くドラッグストアには沢山の冷凍食品が売られています。 色々と買っているのですが、最近よく買っているのが冷凍の野菜です。 確かどちらとも100円前後くらいだったと思います。 冷凍の野菜というと私の中では「あまり美味しくない」とか「新鮮味…

ブログ名を「とある女の日常のあれこれ」から「アラサー独女の日常のあれこれ」に変更しました。

今年はブログを書く頻度が少なくなりました。 書きたい気持ちはあるのですが、毎日仕事して食べて寝ての繰り返しでブログを書く余分な時間がないのが理由です。 久々にブログを眺めたりすると、あれを書こうかな、これを書こうかなといった考えが浮かんだり…

〝レビュー〟手っ取り早く簡単に口角を上げるアイテム買ってみた。思った以上に上がる

ここ五年くらい美容に力を入れることもなく、さらに恋愛をする機会もなかったので、気づいた時には一気に顔が老け込んでいました。 人に会う事も少なく、ほぼ読書に時間を割いていたため、表情筋もすっかり衰えてしまった。外に出る時にはマスクをつけるので…

アニメ『Sonny Boy(サニーボーイ)』全話観たけどまったく意味がわからないまま終わった

なんとなく面白いのかなと思って観始めたアニメSonny Boy。 以前ブログに書きましたが、エンディング曲がすごくいいんですよね。 6969.hatenadiary.jp 一話目を観てみて、意味がわからなかったという感想を持ちましたが、その後話数を進めるたびにもっと意味…