とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

似合わなくなった浴衣は売ってしまおう

今年に入ってから一旦ひと段落した断捨離ですが、実はまだ手放していないものがありました。10年ほど前に着ていた浴衣です。 当時浴衣を着るのが好きだったし、着る機会も多かったので、自分用のは四枚ほどあったのですが、これが思い入れがあるのと、デザイ…

意外とクセになる前田敦子の演技 オススメ映画3選

ここ一年くらい、Amazonのプライムビデオでここぞとばかりに邦画を観まくっていたのですが、度々出てくる元AKB48の前田敦子の演技が意外にもいい味を出している事に気が付きました。 元々AKB48のファンではないし、前田敦子も名前くらいしか知らなかったので…

〝ヘルシーコーヒー〟ブルックスのカフェサプリ レビュー

ブルックスのカフェサプリという、食物繊維が4g入っているヘルシーなコーヒー を頼んでみました!!12日間お試しセット(送料込1,058円)で12袋入っています。 【BROOK'S 食物せんい】 さっそく袋を開けてみる。 ドリップタイプのコーヒーはかなり久しぶり(一…

とんでもないやつ出てきた!〝ラストアイドル〟は次世代の革新的アイドルになるのかもしれない

私はまったくオタクではないのだけれど、たまに気になるアイドルグループが出てきます。以前はベビーメタルやTWICEにハマっていて、最近少し落ち着いたかなと思っていた矢先に、衝撃的なアイドルを見つけてしまった。 それが『ラストアイドル』というグルー…

遊べるポイントサイト〝warau(ワラウ)〟でポイント貯めて色々買った

今年に入ってからポイントサイトを始めてみたのですが、空き時間にポチポチとゲームをやっているだけでポイントが結構貯まるので、その貯まったポイントでAmazonで売られている商品を購入しています。 貯めたポイントで欲しい商品が手に入るので、得をした気…

TWICE(トゥワイス)〝One More Time〟はダヒョンが可愛い

K-popアイドルグループのTWICEは、今や韓国国内だけではなく、日本やその他の国で幅広く活動しているアイドルグループです。 日本のみでの発売となった〝One More Time〟という曲のMV(ミュージックビデオ)が、2017年の10月にYouTubeで公開されました。 それ…

ドクターシーラボの無料お試し化粧水トラベルセットを頼んでみました。

今回は、ドクターシーラボの化粧水が無料でお試しできるということで頼んでみました。無料会員登録をした後に頼むことができます。 届いたのはこちらの二つです。 お試しセットなのに、しっかりしたものが届いて驚きました。 中を見てみると・・・ なんと、…

下妻物語は公開されてから15年経った今観ても面白い最高の作品

映像配信サービス『U-NEXT』の無料お試し期間がもうそろそろ終わりそうだったので、最後に何か一本観てから退会しようと思い、『下妻物語』を選んで観てみました。 この映画は2004年に公開されました。 当時まだ十代だった私は、映画の予告をテレビCMで見て…

Audible(オーディブル)の退会方法 (Android端末)

AmazonのAudible(オーディブル)という、『手も目も使わない読書』ができるサービスを、無料体験で一か月のお試しをしていましたが、もうすぐで期限が迫っているので、退会をしました。 少しややこしかったので、今回は退会の手順を書いていきます。 Audible…

〝簡単〟Amazon Music Unlimitedの退会方法

先月から利用していたAmazon Music Unlimitedの一ヵ月無料お試し期間が過ぎようとしていたので、退会をしました。 とても便利でしたが、昔ほど音楽を聴かなくなった事に気が付いたのと、BGMで流すのに使ったりする事が多いので、プライム会員は無料のプライ…