とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

男子バレー強い!強すぎる(´;ω;`)W杯日本がイタリアにストレート勝ち!

 


f:id:op33:20191001213204j:image

 

10月1日から遂にワールドカップの男子バレーが開幕となりました。

日本の初戦の相手は強国イタリアです!

1試合目から強いところからきたなと思っていましたが、今の男子バレーは強いんです。西田が今回のメンバーにいるという事で、今回はそこそこ強いチームになるんじゃないかと期待していましたが、そんな予想を遥かに超えてきました。

 

とにかく強い!!

今までの男子バレーと見違えるようです。

正直なところ、いつもは女子バレーを観終わった後に男子バレーを観るのですが、相手国が強すぎて見てられなく、途中で見るのをやめてしまっていたんですよね(^^;

 

しかし今年の男子バレーは本当に違います。

なんとイタリアを相手に日本がストレート勝ちをしました。

イタリアに一度滅多打ちにされている試合を見たことがあるのですが、今日は見違えるようでした。

 

やっぱり大型ルーキーの西田が入ってきたことは大きいですね。

まだ19歳なのに本当にすごい。

そして相変わらずの石川の迫力。

二人ともに70%以上と、脅威の決定率を出しました。

 

 

今までの日本男子バレーは優しいイメージがあったのですが、今日は獣が沢山いたんです(; ・`д・´)

他の選手も全員が主力レベルで本当に凄かった・・・。

あのスピードと破壊力、皆さんアタック時、完全に空中に浮いていましたからね。

そしてリベロとセッターの頼もしいこと。

本当に何も言うことのない試合でした(どこから目線(笑))。

 

しかも今回の日本チームはなんと平均年齢が25歳以下だとのこと。

これから育っていくチームだと思うとこれからの男子バレーは数年でメダルとかどんどん取ってしまうのかもしれないですね。

 

男子バレーは女子バレーに比べてラリーにならなく、すぐに点が決まるらしいのですが、本当にあっという間に圧倒されて試合が終わってしまいました。

 

 

明日の試合はポーランドです。

ポーランドも確か強かったはず(女子に比べて詳しくない(^^;)。

この調子で明日もストレート勝ちを期待したいと思います。

純粋に勝ちを期待できるってすごい事です。