とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

瞑想シャッフル睡眠法は本当に眠れるようになるのか

現代、不眠に悩まされている人というのは数多いのではないでしょうか。 私もその中の一人で、私の人生は基本的に不眠に悩まされています。 不眠が始まったのは思春期頃で、それが30代になった今でも続いている。 20代前半までは直そう直そうと、ひたすらにど…

ディアナチュラの鉄・葉酸のサプリメントをAmazonで安くゲット

貧血の症状が出て、緊急で買ってきた【第二類医薬品】のマスチゲンを飲み始めてから一ヵ月が経ちました。効き目はよく、絶望的なダルさから解放され爽快な日々を過ごしています。 マスチゲンは千円以上するものなので、毎月買うのはちょっと経済的にきつい。…

クイーンの曲『手をとりあって-Teo Torriatte(Let Us Cling Together)』が思った以上に日本語だった件

以前このブログで2018年公開映画の『ボヘミアン・ラプソディ』についての感想を書きました。伝説のロックバンドQueenの伝記映画ですが、印象的な楽曲が多く、音楽サイトでも聴いてみたくなり、検索してみることに。 Queenのアルバムを選択し、どんな曲が入っ…

無人宅配ロボットの“キャリロデリ”が可愛いすぎる(;_;

政府は無人配送ロボットの実用化に向け、ヤマト運輸や楽天などと共同で、2019年度内にも公道で走らせる実証実験を実施する。24日に官民協議会を立ち上げ、事故が起きた場合の責任の所在や安全性などの課題を洗い出す。過度な規制で技術革新に基づく市場の発…

スタンドバイミーに出ていた悪い兄ちゃんがジャックバウアーだということに今さら気がつく

Amazonのプライムビデオを見ていたら、懐かしい映画が目に入ってきました。 「スタンドバイミー」は幼い頃によく見ていて、冒険心をくすぐられたものです。 子役たちがそれぞれいいキャラを演じているのですが、ふと「現在は何をしているんだろう?」と気に…

山ちゃんと蒼井優との出会いのきっかけがしずちゃんだと聞いてやっと納得

まさかの組み合わせで世間を驚かせた南海キャンディーズの山ちゃんこと山里亮太と蒼井優との結婚記者会見。私はこのニュースを最初に聞いたときは、フェイクニュースだと思っていました。 未だに世間の話題を集めるための結婚なんじゃないか?と疑ってしまう…

鉄欠乏性貧血 サプリやめてみたらだいぶしんどくなった

五年程前に病院で「鉄欠乏性貧血です」と診断され、鉄剤を処方されましたが、たびたび疲れやすくなることがあり、酷い時には体に力が入らなく寝込んでしまうという症状があったため、足りてない鉄分を補うために、日常的に鉄分のサプリメントを摂るようにな…

ミニマリズムの参考にしようと映画『365日のシンプルライフ』を観てみたら、フィンランドの街並みに魅せられた。

Amazonプライムビデオで前々から気になっていたフィンランドの映画『365日のシンプルライフ』という映画を観てみました。 365日のシンプルライフ(字幕版) 発売日: 2014/08/27 メディア: Prime Video この商品を含むブログ (1件) を見る 映画の紹介文には 26…