とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

メダル取れるかも!?W杯男子バレー日本がオーストラリアにストレート勝ち!

 

 

 

二日間の休みを空けて、また男子バレーボールが始まりました。

今日の相手はオーストラリアで、結果はストレート勝ち!!

初戦イタリア戦、チュニジア戦に続き、3回目のストレート勝ちとなります。

男子バレーでも女子バレーでもストレート勝ちというのはなかなか珍しいことのようになっていたので、今回の男子バレーは日本にとっては本当にスカッとする大会となってます。

 

 

 

 

ある程度勝てる相手であると予想はしていましたが、今日の日本チームのスタメンが強すぎた。


f:id:op33:20191009212016j:image

 

柳田と石川が一緒にコートの中にいるのは久しぶりに見ましたね。

それに加えて西田、高橋、小野寺など、安心感のあるメンバーでした。

今の男子バレーは基本的に全員強いのですが、その中でも今日は主力が出ていて楽しめました。

小野寺選手はこの二日間の休みの間にパーマをかけたということで、おちゃめな部分もある選手なんだなということがわかりましたが、このW杯の試合の中でメキメキと力を伸ばしているのが感じ取れます。

 

 

 

 

それにしてもオーストラリアがアジア枠で出たと解説の方が言っていましたが、オーストラリアってアジアなの??地理的にも容姿的にもすごく違和感があるような気がしますが、今日のオーストラリアのバレー選手を見ると確かにそう見えなくもないです。でもやっぱりアジアは違うような・・・。

 

 

 

明日の試合でロシアになんとか勝つ事ができれば、メダルも夢ではないかもしれません。しかしこれから戦うことになるエジプトやイランなどは相当に強かったはず。

そこが勝負の分かれ目になるのかもしれません。