とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonで販売している安い米ってどうなの?実際に買って食べてみたのでレビュー

こんにちは。 米って重いので買ってから家に持って帰るまでが大変ですよね。 Amazonで『お米』を検索してみたところ、様々なお米が売られていました。 お米大好きで、家族分含めて消費が早いので、今回はためしに送料込みで一番安いお米を買ってみることにし…

BABYMETALとPoppyは似てる?『カワイイ×メタル』が今後派生していったとしたら

気が付けばBABYMETALに注目するようになってから4年が経ちました。 相変わらずYouTubeでベビメタばかり見ているので、あなたへのオススメにはベビメタ関連の動画が出てきます。 基本的にはベビメタ本人たちが出ている動画しか見ないのですが、なんとなく見…

『約束のネバーランド』実写化 イザベラ役が北川景子でクローネ役が渡辺直美だと!?これは観るしかない!

週刊少年ジャンプで連載中の『約束のネバーランド』の実写化が決まりました。 すでにアニメ化もされていて、私もついこの間Amazonのプライムビデオで観たばかりなのですが、面白かったので見終わってからもう一回観ちゃいました。 中心人物であるエマを、今…

白いダンボール レビュー

色々なダンボールがある中から選んだ『白いダンボール』のレビューです。 ダンボールといえば、茶色のダンボールを思い浮かべる人が多いと思いますが、白いダンボールも存在しています。 何かと引っ越しをすることが多い人生、近々また引っ越しをする予定で…

懐かしの少女漫画『イタズラなkiss』を電子書籍で全巻無料で読む方法☆

昨日『イタズラなkiss』についてのブログを書いたばかりなのですが、この漫画を無料で読める方法があることを自分だけに留めておくのはもったいないと思い、今日もブログを書くことにしました。 昨日書いたブログ↓ 6969.hatenadiary.jp イタズラなkissを電子…

少なくとも1990年代にはすでに壁ドンは存在していた。懐かしの漫画『イタズラなkiss』で壁ドンシーン発見

若かりし頃に読んでいた少女漫画『イタズラなkiss』が無性に読みたくなって、久しぶりに電子書籍で読んでました(現在フルカラー版が出ています)。 漫画好きの30代40代なら知っている方も多いのではないかと思いますが、1990年から別冊マーガレット(集英社)に…

気がついたらメルカリでの売り上げが20万円越えてました。売ったもの詳細

断捨離をすると決めたことをきっかけに、メルカリを始めて早3年。 2017年頃にメルカリでいらなくなった物を売ってみたところ、結構売れるもんなんだということがわかり、次々と家にある物を出品していきました。 鬼のように出品していた時期もあるのですが…

時間とお金の節約をしようと思ってセルフカットしたら結構なダメージを受けた

今日はなんと自分の髪を自分でカットしました。 前日に伸びた前髪を試しに自分で切ってみたら、結構いけたので、後ろ髪もいけるんじゃ?と思い、挑戦してみたのですが、難しかった(;´・ω・) 以前から美容室に行こう、行こうと思っていたのですが、今ちょうど極…

ポイントサイト【マクロミル】は稼げる?アンケートを毎日ポチポチやって3000円換金(Amazonギフト券)しました!

アンケートに答えるだけでお小遣いが稼げるマクロミルは、ポイントサイトの中でも一番稼ぎやすいとネット上でよく目にします。 私も三年ほど前に登録して、何度か換金しています。 他にも色々とポイントサイトを掛け持ちしてみてるのですが、確かにマクロミ…

“ネスレ”のコーヒーマシン 【ドルチェグスト】と【バリスタアイ】の比較

現在ネスレの定期便を利用中です。 無料でレンタルできるコーヒーマシンが2つあり、どちらを頼むか迷ったのですが、結局どちらも頼んでみたので比較をします。 目次 ドルチェグスト バリスタアイ 左がバリスタアイで、右がドルチェグストです。 外箱の大き…

体力が持続しない人にオススメ!丸善のプロフィットささみ レビュー

昔からの体質なのですが 私は基本的にいつもお腹が空いています(;´・ω・) ご飯はしっかりめに食べていて、朝は米じゃないとヤダ!というタイプで基本米です。食が細いわけではなく、現在は身体を動かしまくっているわけでもないし、働きまくっているわけでもな…

化粧水のサンプルが入っていた小箱(ダンボール)はメルカリで再利用しよう

ここ一年くらい、色んな化粧水のサンプルを頼んで試しています。 無料だったり、数百円から千円程度のものが多いですが、大体がしっかりとした小箱で届きます。 この小箱をただ捨てるのはもったいない。 メルカリなどのフリマアプリをよく使用する人であれば…

フルグラがこんなに美味しい食べ物だったなんて・・・知らずに生きてきた。

数日前、ネスレの定期便でフルグラがあったので、頼んでみました。 家に届いてびっくり、結構なボリュームです。 3種類あるうち、最初に食べてみたのはスーパーなどでもよく目につくオーソドックスなタイプのフルグラです。 牛乳をかけて食べました。 カル…

いつ頼んだのか覚えていない美容液(化粧水)サンプルが届きました!

身に覚えのない美容液のサンプル品が届きました! 「アイムピンチ」書かれてあります(; ・`д・´) 記憶にないのですが、一時期化粧品のサンプルを色々と頼んでいたことがあるので、たぶんその時のものが今届いたのだと思います。 ちょっと怖かったので発送元を…

天性の才能がある?BABYMETALアベンジャーズ鞘師里保について語る。

久々のベビメタブログですが、相変わらずずっとベビメタの動画を観ていました。 三人のアベンジャーズが交代でYUIMETALがいたポジションを務めることで、ベビメタは元の三人体制に戻っていました。 2020年に入ってからのヨーロッパ公演は、今のところ鞘師里…

買って正解!LUPICIAのグレープフルーツ(緑茶)ティーバッグ レビュー

ネスレの定期便で商品を選んでいたところ、LUPICIAのフレーバードティーという 商品を発見。 グレープフルーツ風味の緑茶ということで、すごく気になったので試しに一袋(ティーバッグ10袋)頼んでみました。 こちらが届いたもの。 開けてみると、爽やかなグレ…

ネスレの『冬のいい買い物キャンペーン』の定期便二回目の商品が届きました!

11月にネスレでお得なキャンペーンをやっていたので参加してみました。 前回11月に頼んだ商品の金額は合計6万5千円分だったのですが、実際の支払金額は1万円程度と、驚くほどお得なキャンペーンなのです。 その様子はこちらのブログ↓ 6969.hatenadiar…

いやむしろ嬉しいローソンの「今のうちにセルフレジに慣れてください」

最近ツイッターをよく見るのですが、今訪問したら気になる話題がありました。 どこのローソンかはちょっとわからないのですが 「今のうちにセルフレジに慣れてください」というメッセージが書かれています。 このローソンの経営状況が良くないのかなんなのか…

ブログが続かない理由のひとつ→パソコンの起動(動き)が遅い→改善を試みる

こんばんは。 またまた真夜中の更新です。 薄々気づいてはいた事なのですが、タイトルの通り、ブログが続かない理由の一つにパソコンの動きが遅いということがあるんじゃないかと思った話です。 今までに何度も何度も「パソコンの動き遅すぎるな」と思ったこ…

ブログ放置しすぎた

久しぶりの更新です! なんとこのブログを最後に更新したのは20日前となります。 ブログを書き始めてもう4年くらい経つのですが、こんなに間をあけたのはブログ始めたての頃を除いて、初めてかもしれないです。 (別ブログはちょこちょこと更新していたので…