とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

適当に牛乳石鹸をまとめ買いしておくと節約になるし重いボディソープを買う手間が省けるし色々いいことだらけ

数年前から愛用している牛乳石鹸です。 これが本当に重宝していて、ありがたく使っています。 というのも、安くて小さくて軽いのに一個で長持ちするし、顔も洗えるし、身体がつるつるになる。 私の感覚ですが、普通のボディーソープより汚れが落ちて肌の触り…

パソコン仕事や読書のお供に☆お家時間おすすめ飲み物9選

コロナ前に比べて家で仕事をする人も多くなった世の中。 私も家でパソコンをする時間や読書をする時間が長くなったので、お供として飲み物を用意するのが習慣となりました。 しかし毎日同じものを飲んでいるとさすがに飽きてきたりするので、最近は色々な種…

思ってた以上に良い‼すのこベッド(+高反発マットレス)買ってみた感想レビュー☆値段、寝心地、見た目、清潔感などかなりおすすめ

初めに書かせてもらうと、 すのこベッドかなり良いです!! すのこベッドというものは今回初めて購入したのですが、これほど気に入るとは思いませんでした。 Amazonで12,000程度で購入。 お値段がそこそこなのもありがたい。 タンスのゲン ベッド シングル …

月の満ち欠けを知るカレンダーを買った理由。月を読もう。

Amazonで購入した。月の満ち欠けがわかるカレンダーです。 私はカレンダー自体をそもそも買うことがないのですが、今回このようなものを発見したので買ってみました。 卓上カレンダー【2023年 1月始まり】卓上 月の満ち欠け CT-539 エヌ・プランニング Amazo…

簡単 私の暖房節約術

物価高や電気料値上げや増税など暗いニュースが続き、まだまだ辛抱が強いられそうな世の中です。 更に寒い日が続く。 それでも生きていかなきゃならないということで、寒冷地に住む私が実践している暖房費節約術を公開したいと思います。 簡潔にしたいので、…

トルコの空にUFOのような雲が現れる!日本と海外の反応の違い

気になるニュースを発見しました。 1月19日にトルコの空に不思議な雲が現れたとのこと。 見たことのない形の雲ですが、空気中に水蒸気が多いと起こる現象で、「レンズ雲」と呼ばれるのだそう。 レンズ雲は「山地などで強い風のうねりが起きた時に現れる」と…

ニコラ・テスラを読みながらエジソンを聴く

三度の飯より読書が好きという事で、今現在ニコラ・テスラの『秘密の告白』という本を読んでいます。 普通に面白くてかなりおすすめです。 ニコラ・テスラ 秘密の告白 世界システム=私の履歴書 フリーエネルギー=真空中の宇宙 作者:ニコラ・テスラ 成甲書房 …

四つ葉はアカシックレコードにアクセスしていた?『君の名は。』でちらつく宇宙の全記憶

知る人ぞ知る、という感じのものだと思うのですが、アカシックレコードという概念があります。 それは宇宙の始まりからの全ての事象、人の細やかな感情までありとあらゆるものが記録された場所があるというもの。 よく宇宙の図書館なんて呼ばれ方をしていま…

ピカチュウのしっぽが黒かった世界線はどこへ。事実と異なる集団の記憶

最近パラレルワールドや、タイムリープなどに興味を持ち、よく調べているのですが、たまたま目にした動画でどうしても流せない話題を目にしました。 それは 黒かったはずのピカチュウのしっぽが、現在の世界線では黒くなくなっている というものです。 私も…

実写版東京リベンジャーズ 配役などアニメと比較した感想

東京リベンジャーズ 北村匠海 Amazon Amazonのプライムビデオで、実写版の東京リベンジャーズが観れるようになっていたので観てみました。 不良×タイムリープものなのですが、アニメの方は前に観たことがあって、面白いといった感想をもっていました。 アニ…

嘲笑のあるところに真実がある

日常生活や、テレビの中において、『嘲笑』というものがよく見られます。 何か人のやっていることや、言っていることを、真に受けずに小ばかにして笑うあの感じです。 特に、私はテレビを観ていてそれが多いなと思っているのですが、そこには“本当の事を隠し…

映画『天気の子』を観た正直な感想

天気の子 醍醐虎汰朗 Amazon なんと!Amazonのプライムビデオで『天気の子』が観れるようになってたので観てみました。その感想ブログです。 私は2016年公開の『君の名。』はにすごくはまって何度も観たので、同じ新海誠監督の作品である『天気の子』を公開…

人類が滅亡した後の地球について

陰謀論なんてものは何年も、何十年も前からあるものですが、コロナ禍になってからその発信の数が増えたように思います。 私も陰謀論は結構好きで、YouTubeなどでそのような動画をよく観ていたのですが、その中でもよく目にするのが『人類滅亡』とか『地球滅…

ヴィーガン料理のお店を応援する

ここ数年で菜食主義を意識し始め、ぼちぼちこのブログにもそのことについて書いたりしています。 ヴィーガンのコース料理を定期便で提供しているお店を発見したので、忘れないうちにブログに書いておこうと思う。 私は菜食主義がもっと世の中に広がったらい…