とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

手放して後悔してる本 4冊

断捨離も一段落して快適な日々を過ごしていますが、一つだけ手放して後悔しているものがあります。 それは『本』です。 私は読書をするのが大好きでして、時間さえあればひたすら本を読んでいます。 断捨離をしているときに、ある程度インプットできた本はメ…

久々にメンタル病み病みでご飯もろくに食べずに寝込んだのは爆弾低気圧のせいだったのか。

いやーーー・・。 死んでました。 死にたくなりました。 三日間ほどメンタルがこれでもかというくらい落ち込み、寝込んでいました。 こんなに寝込んだのは久しぶりだ。 そんな自分をメンヘラおばさんだなと思い、さらに落ち込んでました。 眠気はなんとかお…

つるつるさらさら。CITRUSPA(シトラスパ)痛んだ髪をどうにかするために買いました。レビュー

ここ数年、シャンプーの時間を時短するためにリンスインシャンプーを使用していました。 気が付いたら髪の毛の質が大変なことになっていました。 ゴワゴワ、うねり、キシキシで、髪の毛に気を使っていた頃の若々しさはどこかに行ってしまった。 髪の毛の手入…

過敏な女がMRI検査を受けてきた。感想

先日人生初のMRI検査を受けてきました。 婦人科で腫瘍がみつかったので、その詳細を撮るということで事前に説明を受けました。 装置に入って検査をするのですが、その際に工事現場のような音が響いてくるとのこと。検査時間は30分~1時間程度です。 閉所恐…

歯の裏に矯正の保定装置がついていた場合MRI検査は受けられないのかどうかについて。私の場合

こんにちは。 先日病院で人生初のMRI検査を受けてきました。 MRI検査を受けることを一週間前に知らされ、その時に体内金属がないかなど色々と聞かれたので大丈夫だということを伝えました。 しかし、MRI前日に自分の歯の裏に矯正が終わった後につける保定装…

生理の時は普通に仕事休みてぇ。ただ、休みたいそれだけ。

最近は生理の時の辛さというものがだんだんと認知されてきました。 一昔前は、特に仕事などにおいては生理の辛さというものはないがしろにされていました。 生理だろうが風邪だろうがちょっとした病気だろうが何があっても仕事は休むもんじゃねぇ!ふざけん…

お粥専門店なんてものが世の中に存在するありがたさと優しさ

外食をする事が極端に減ったこの頃ですが、用事などで都会に出なければならない時には駅周辺のお店にぷらっと入って一人飯をすることがあります。 最近は女子に優しいお店が増えた。 女性の社会進出で外食をする女性が増えたからなのかな。 いかにも女性が好…

ちょっとしたことだけど、ミネラルウォーターのラベルレスはとてもありがたい。

水を買って持ち帰るのがしんどくて、最近はAmazonで購入しています。 検索してみたら少し割安な水があったのですが、よく見てみると「ラベルレスボトル」と書いてありました。 ペットボトルの飲料水にはラベルがついていて、捨てる時にはそれを剥がして捨て…

寒くなってきたので色んなスープを買ってきた。即席みそ汁、甘酒にもはまってます。

ドラッグストアで日用品や食料の買い出しに行ったのですが、気づいたら乾燥スープ系を色々と買っていました。 元々ポタージュ系やわかめスープは好物なのですが、こんなにまとめて買ったのは初めてかもしれない。 即席みそ汁はもう常に常備していて、ご飯の…