とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

〝魔女の宅急便〟キキに倣いたい起業家精神

1989年のジブリ作品〝魔女の宅急便〟といえば宮崎駿監督の代表作の一つであり、私も子供の頃から何十回と観ている映画です。 大人になってから観ても全然飽きませんが、 子供の頃とは見る目線が違っていて、最近では「キキって立派な起業家だよなぁ」とふと…

やっぱり断捨離は疲れる!昔着ていた物を整理していたら、昔の思い出がよみがえってきた。

// 断捨離を始めて7か月くらい経ちますが、まだまだ続いています。 仕事の合間合間にやっているのプラス、捨てることは捨てているのですが、ほとんどはメルカリに出しているので、出品に結構時間かかっています。 以前は一人暮らしをしていたので、捨てるの…

〝スノークのお嬢さんのセレブへの適応能力が高すぎる〟映画【南の海で楽しいバカンス】が面白い

劇場版 ムーミン 南の海で楽しいバカンス(字幕版) 発売日: 2015/08/05 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る Amazonのプライムビデオでムーミンを見たら面白すぎたのでレビューしたいと思います。 キャラは登場人物みな濃いのですが、その中で…

安室奈美恵 最初で最後のコンサート鑑賞 Finally 2018 感想ネタバレあり

まだまばらな札幌ドーム会場。 席は結構後ろの方でしたが初めての(最後でもありますが)安室奈美恵コンサートだったので十分です! 安室奈美恵がデビューしたのは私がまだ小学生のころですが、コムラ―(小室哲哉)全盛期で当時からよく聴いていたし、テレビでも…

貧血対策に〝アスリーブ〟頼んでみました。味の感想

本当はこちらの鉄サプリメントを買うだけの予定だったのですが、Amazonで送料の確認などをしているうちに間違えてポチっと押してしまい、買い物かごに一緒に入っていたため買ってしまったのがこちらの 【ヘム鉄+ハーブ プルーン・サンザシ入り鉄分補給飲料…

選挙カーに嫌みを言われた 何が正解だったのか

今日は天気が良く、犬の散歩で気分よく外を歩いていました。 田舎なのでもともと人通りや車通りは少ないですが、犬の散歩という事で静かな道を選んで歩いていました。 選挙が三日後にせまっているということで、ここ数日家にいても選挙カーで演説をしている…

月9ドラマ“コンフィデンスマン”第一話が面白かったので魅力を語る。 

CMで予告が流れていたのを見て、面白そうだと思い、久々に月9ドラマを観ました。ドラマどころか最近ではテレビをみる事も少なり、『逃げ恥』以来の注目のドラマです。 主演は 長澤まさみ(30) ダ―子役 東出昌大(30) ボクちゃん役 小日向文世(64) リチャード役…

〝時短〟化粧で毎回眉毛を描くのが面倒くさかったので、眉ティントを買ってみました。

アラサーになってから特に、化粧をするのがめんどくさい・・・。 特に眉毛は描くのが本当に難しいし繊細なので時間がかかる。 【ティント】の存在を知ったのは今年に入ってからです。 最新の化粧品などにも興味が無くなってしまっているので、情報が入ってく…