とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

さらさらタイプのハンドクリーム(ハンドジェル)としっとりタイプのハンドクリーム アトリックス

夏だというのに手の乾燥がひどく、ハンドクリームを買いまいした。 お手頃でなんか良さげだったのがこちら。 さらさらタイプのアトリックス。 ジェルはこんな感じで塗った感じ本当にさらさらしています。 無香性・無着色で、うるおい成分にヒアルロン酸とロ…

何もしたくないときのレトルト食品

暑いと何もしたくありません。 料理も手につかない。 というか料理をすると余計に暑くなる。 なのでAmazonでレトルト食品を買いました! ずっしりと、五種類が二個ずつです。 種類はこんな感じです。 結構本格的で美味しかったです。 何もかもが面倒くさいけ…

夏も飲みたい甘酒

ここ数年で本当に甘酒にはまっています。 冬は温かいもの、夏は冷たいもので飲んでいます。 今のところ森永一択です。 なんとも言えない甘さがたまらない。 そして最後に流れてくる酒粕‼ 飲む点滴と言われるくらい、身体にもいいんですよね。 最高です。 森…

呪術回線の映画みたらめちゃくちゃ面白かった話

観よう観ようと思ってずっと観ていなかった映画それが呪術回線0です。 いつの間にかシーズン2も始まってしまったので、観てみました。 これが面白かったです‼ 驚くことに、主人公が出ていない。 たぶん一瞬たりとも出てきていない。 しかし面白かった。 実…

ロイーシェのボディオイルクリーム(フェミニンローズの香り)肌がもちもちに

ボディオイルを買ったのでレビューです。 冬に買って、もう半分も残ってない。 寒冷地に住んでいるので乾燥が凄いのですが、その乾燥を凌ぐ保湿感です。 それというのもロイヤルホホバとエレガントローズが保湿成分として入っているのです。 毎日じゃなくて…

ベッドの下を掃除するためだけに買ったワイパー。使い勝手よし!

すのこベッドを買って、快適なベッド生活を送っています( ´∀`)bグッ! 6969.hatenadiary.jp ひとつ困ったことがあるのが、ベッドの下の掃除が難しいこと。 ベッドの下に物が入り込んでしまった時なんかも取れなくて困ります。 そこで買ってきたのが“3段アル…

家の中で足を上げておしっこをする犬。もう悩む必要はない。そのまま足を上げておしっこさせてあげる。

愛犬に家の中で足を上げておしっこをされるととても困りますよね。 去勢をしていなかったり年齢が上がってしまったりと、癖になってしまっていたら直すというのもなかなか難しいものです。 そんな困りごとにとてもいいものがあります。 おしっこポールという…

ドクターシーラボを毎日使ってます。

数年前に、無料サンプルとかアフィリエイトとかで色んな化粧水を試していた時期があります。 その中で目に見えて、肌で効果を感じたのがドクターシーラボです。 香りも柑橘系でとても爽やかで、夏は特に合います。 塗った後に乾燥を感じる化粧水も多いのです…

すのこベッドの下にすっきり収納。とてもきれいに見えます。

今住んでいる部屋が狭いので、色々と工夫をして暮らしています。 冬物の布団や、服などしまう場所がないので、100均で買ってきたものに入れてベッドのしたに入れたりしてみたんだけど、なんかスッキリとしない…。 安いのはとてもありがたいんだけど…。 そこ…

30代も半ば。肌の毛穴やゴワゴワがきになり角質ピーリングジェル買ってみた。

ここ数年、どうも毛穴やお肌のごわつきに悩まされていました。 そこで、『角質ピーリングジェル』というものを買って試してみました。 私がドラッグストアで買ってきたのはこちら(写真ぼやけてしまったが…)。 株式会社エリザベスの、Poretolというピーリング…

犬の歯石を麻酔なしで自力で取りたい。

愛犬とも10年以上の長い付き合いになりました。 子犬の頃からドライフードを与えていたのですが、以前実家に帰った時からウェットフードを与えるようになりました。 それのせいか、気がついたら犬歯や奥歯にびっしりと歯石がついている状態に…。 最近は動物…

寝つきが悪いので夜のハーブティーサプリ【ネンネ】買ってみた。

寝つきが悪い歴20年ほどの私です。 数か月前に初めて心療内科で睡眠薬を処方してもらったのですが、服用すると必ず一時間以内には寝られるということに感動しました。 それからは心療内科にはワケあって行けなかったので、睡眠薬じゃなくても、睡眠導入剤を…

【節約おかず】ずぼらな人のための激ウマちくわレシピ2選

最近は物価高で食材が凄く高く感じます。 ネットで安く買える食材を検索するとよく出てくるのがちくわです。 安く買えてタンパク質も摂れるので重宝します。 しかしレパートリーが少ないと飽きてくる食材でもあります。 レパートリーの一つとして今回は超簡…

使い道がなかった干し椎茸で佃煮を作る。

三か月以上もブログを書いていなかった。。 色々と忙しいのと、あれやこれやと体調を崩してなるべく静かに過ごすようにしてました。 パソコンを開く気力もなかった。 しかし最近やっとパソコンを開くようになりました。 他にも書きたいことはあるんだけど、…

究極の菜食節約おやつ!にんじんスティック 人参を食べると瞳が綺麗になる

人参が余っていたので、味噌マヨをつけてそのまま食べることにしました。 これが結構いけるんです。 私は野菜スティックが好きなので、ちゃんとしている時はきゅうり、大根、人参を揃えて作るのですが、別にどれかひとつの野菜だけでもOKです。 人参って三本…

究極の節約菜食おかず!白菜の塩スープ それから税金と生活の話

生活に余裕がないのと、買い物に行くのが面倒くさいのと、白菜を消費したいといった理由から晩御飯に究極の菜食スープをつくりました。 これプラス、レトルトの鯖の味噌煮でご飯を食べました。 かなりあっさりとした晩御飯でした。 味付けが塩だけというのも…

今日の節約菜食ごはん 野菜スープ

数年前から完全にではないですが、菜食を実行しています。 今日の晩御飯は凄く菜食っぽいなと思ったので写真におさめました。 近くに八百屋さんがあって、色々な野菜、果物、きのこ類など安く売られているので、最近は野菜に不自由することがない。 スーパー…

トイレットペーパーの大きさが二倍になった世界線

この間ドラッグストアにトイレットペーパーを買いに行ったらどれもこれも値段が倍になっていて驚きました。 500円代、600円代です。 「いくら物価高とはいえここまで…⁉」 と思いながら選んでいたのですが、そのうちに違和感に気が付きます。 どれもこれも『…

おやつにシイタケを食す

近くの八百屋さんでシイタケが安く売られていたので買ってきました。 小腹が空いたので、おやつとしてシイタケを食すことにしました。 値段が安かったこともあり、小ぶりのものが多く入っていました。 味に変わりはないし、焼きやすいのでOKだと思います。 …

100均でも美容液は手に入る‼100均美容液のメリット

ダイソーにて『Royal Jelly』というローヤルゼリーエキス配合の美容液(保湿成分)を発見したので買ってみました。 ボリュームがあり倹約生活を送っているものとしてはとてもありがたい。 さらにメイドインジャパンなのも安心できるところです。 このように無…

メルカリ これでもうめんどくない!ダイソーで売ってる厚さ測定定規で送料節約

素晴らしいものをダイソーで発見しました。 『厚さ測定定規』なるものです。 1㎝、2.5㎝、3㎝の厚さのものが測れるようになっている。 メルカリをやっている人には必須のものではないでしょうか。 私も一時期メルカリで物を売りまくっていた時には、いちいち…

ためしに買ってみたら驚くほどの癒し!100均で300円で揃うキャンドルの楽しみ方

100均でなんとなく見つけたキャンドルがとても良い感じだったのでブログを書くことに。 こちら全部100均(ダイソー)で揃いました。 まずアロマキャンドルですが9個入りで、色は他にもあったのですが、なんとなく気分で紫(ラベンダー)を選んでみた。 100均小物…

顔の毛穴をなくすためにやったこととその効果 クレンジング、洗顔、脱毛その他

30代を過ぎてから肌のたるみからなのか、マスク生活のせいなのか、顔の毛穴が目立つようになってしまった。 加齢だと受け入れることができなかったので、色々と改善策を試してみました☆ 目次 1.クレンジング 2.洗顔 3.化粧水・保湿 4.脱毛 5.飲み…

ロゼット洗顔パスタ ブラックパール 使ってみました

新しい洗顔を買ってみました☆ 愛用していたお茶の葉石鹸を買いに行ったんだけど、なかったので他を見てみて良さげなこちらを買うことに。 最近凄く顔の毛穴が気になるようになってきたので、毛穴が引き締まりそうなものを直感で選んでみました。 それが『ロ…

金縛りになり異次元に繋がりました。金縛りにあった原因考察。それからタイムリープにも挑戦してみた。

昨日久々に金縛りにあいました。 強く印象に残っている金縛りは10年以上前で、その時のものは素晴らしく恐ろしいものでした。 例えば寝ていて足を引っ張られて体が宙に浮いて壁に吸い込まれそうになったり、身体が動かないのに壁から貞子みたいな女性が這っ…

2023年☆TWICEメンバー9人の見た目や性格 見分け方や特徴

結成から8年たっても人気の衰えないTWICE。 私も当時からのファンですがこんなに飽きのこないグループは珍しいと思います。 以前9人のブログを書いて好評だったのですが、やや古くなってしまったので今回改めて記事を書くことにしました☆ TWICEは韓国で2015…

堅い下敷き(ダイソー) 柔らかい下敷き(Amazon) 使い心地レビュー

使っていた下敷きが駄目になってしまったので、ダイソーで急遽下敷きを購入してきました。 色違いが数種類あったのですが、落ち着いたこちらの色を購入。 普通に下敷きという感じです。 紙を置いて字を書いた感想は、カリカリという音がして若干堅いかなとい…

う、うまい!革新的!れんげはちみつの甘酒

今日買い物に行ったら何やら見慣れない商品を発見。 森永製菓のはちみつが入った甘酒です! 普通の甘酒は好きでよく買うのですが、はちみつが入っているとは・・・。 見た目が可愛いし、見るからに美味しそうなので買ってみました(^^♪ 1缶98円くらいでした…

緑茶はもはや緑ではなく黄金色の飲み物である。

最近ふと気が付いたことがあります。 緑茶ってもはや緑じゃないよな と。 子供の頃から馴染みのある緑茶。 私はコンビニやドラッグストアなどで安く売られているペットボトルのお茶をよく買っています。 その時によって買うブランドは違うのですが、緑茶って…

干し芋は正義

最近干し芋にハマってます。 すごくハマっています。 最初はスーパーに売っているものを小腹が空いたときのおやつとして買って食べていたのですが、もっと大量にしかも手作りのものを食べたいという欲求が出てきてメルカリで探すことに。 1㎏が1200円程度で…