とある女の日常のあれこれ

アニメ、映画、アイドル、お役立ち、日々の出来事、いわゆる雑記ブログです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

派遣で工場で働いていたときのことを思い出し、安全意識の欠如について考える。

知床の船が沈没しニュースになっています。 私も知床方面には何度か行ったことがありますが、あっちの山とか海とかはもう神の領域といった感じでとても荘厳なのです。 そこら辺の山や海とは全然違います。 なぜ危険な状況にも関わらず、船を出したのか。 生…

アニメ『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』1話目を観た感想 かなりおすすめ!

第1話 【MISSION:1】オペレーション〈梟(ストリクス)〉 Amazon 最近何かと話題にのぼっているアニメ、スパイファミリー。 なんか新しいアニメが出たんだなと気になってた矢先、アマプラで発見したので観てみることにしました。 これが面白かった。 あとか…

映画『ありあまるごちそう』感想 何かがおかしい世の中だと思うのはなぜ?

ここ数年アマプラで色んな映画を観ています。 ジャンルは様々で、アニメが多いですが、邦画や洋画、ドキュメンタリーなんかもたまに観る。 今回は『ありあまるごちそう』という映画を観てみました。 ありあまるごちそう ジャン・シグレール Amazon “歪んだ食…

パソコンがよくわからない人(私)のパソコンの選び方

久々にブログを書きます。 パソコンのキーボードに熱いお茶をこぼしてしまい、ご臨終したため、新しいパソコンを買いました。 ショックであったものの、もう何年も前から新しいパソコンが欲しいな~と思いつつなかなか手を出せずにいたのでいい機会だったと…